2019年6月のコミックス一覧 | つれづれマブりっき

つれづれマブりっき

腐歴は約20年。
読んだBL(ボーイズラブ)漫画本の感想や、
ごくたまに出かけて見つけたものなど
ちょこちょこ自由気ままにupしてます。

 

 

6月の読書メーター
読んだ本の数:25
読んだページ数:1406
ナイス数:320

セックスするよりはずかしいこと (バンブ-・コミックス Qpa collection)セックスするよりはずかしいこと (バンブ-・コミックス Qpa collection)感想
感情表現が乏しい天と全く正反対の晴良。正反対な二人だからこそ、最高の相性なのかも?くっついてからの二人のラブラブっぷりは甘すぎる。演技者としての晴良のファンで同じ劇団員のタケさんのキャラが最高。個人じゃなくて純粋に晴良の演技が好きというところも良い。ちょっと分厚い本なんですが、テンポが良いのでサクッと読めます。
読了日:06月30日 著者:鯛野ニッケ
カラスの嫁入り (マーブルコミックス)カラスの嫁入り (マーブルコミックス)感想
”うかちゃん”と理央が呼ぶように、稲荷様・宇迦がとにかく可愛い。スマートな狐ではなく、ぽてっとした可愛いフォルムがイイ。理央が凪に触れたことで宇迦の力が高まり、さらに烏・コガネの言葉もわかるようになるなど両家の関係の効果は絶大。少し控えめで大人しい凪が相当勇気を出した行動だろうというシーンにキュン。神使が二人のことにあまり介入していなくて、絶妙な距離感。
読了日:06月27日 著者:佐倉リコ
擬似兄弟の恋のススメ (GUSH COMICS)擬似兄弟の恋のススメ (GUSH COMICS)感想
幼馴染み、疑似兄弟からの恋人へ。末っ子甘ったれな政弥とお兄ちゃん気質の勝國という抜群の組み合わせで面白かった。ただ、一緒に収録されている短編のインパクトが強くて、若干本編が霞みます(;^_^A
読了日:06月26日 著者:野萩あき
パパだって、したい3 (Glanz BL comics)パパだって、したい3 (Glanz BL comics)感想
成瀬の鈍感さと色気が爆発。阿澄も気苦労が絶えないな・・・。そして壱佳は相変わらず可愛い。お話はまだ続くのか・・・楽しみだな。
読了日:06月25日 著者:世尾せりな
とろける恋のつくり方 (B's-LOVEY COMICS)とろける恋のつくり方 (B's-LOVEY COMICS)感想
あまりの展開に理解が追いつかない慧に対して、仕事を受けるという椎名。つかみどころのない椎名に慧が翻弄される・・・?慧のちょっと空回り気味なところもあるせいか、よくわからないうちにくっついてたw慧は元々椎名に憧れていたから当然の流れとは言えるし、椎名は真面目で一生懸命な慧に惹かれたというところかな。
読了日:06月24日 著者:小鳥遊ひろ
攻め様声優は喘がされたい (GUSH COMICS)攻め様声優は喘がされたい (GUSH COMICS)感想
BLCDの台本を読みながら実技というのがイイ( ̄▽ ̄)マウント取るハズが逆に取られてしまうという・・・お約束の展開。年下攻め・・・ワンコのような可愛さと、意外にしっかりしているというギャップが良い。公私ともに新しい扉を開いた二人。プレイめいたのもなかなか面白いな。
読了日:06月23日 著者:アサナエアラタ
気になりすぎるあいつの声 (gateauコミックス)気になりすぎるあいつの声 (gateauコミックス)感想
元々ノンケであろうが、全然抵抗なくキスしたりするのはどうなのか?何だかんだ振り回されながらも、素直な小塚の練習に付き合ったりする人の良いサラリーマン。勘違いが拗れたりして面白いけれど、サラリーマンは最後まで名前が出てきません(;^_^A他、幼馴染みの再会もの、見た目は天使な死神の話などが収録されています。
読了日:06月20日 著者:朝比奈 ぴょこ
嫌いでいさせて (ビーボーイオメガバースコミックス)嫌いでいさせて (ビーボーイオメガバースコミックス)感想
フェロモンに惑わされそうになっても、自らの腕を噛んで雫斗を守ろうとする姿がグッときました。葉月の高校生らしからぬ男らしさがカッコ良過ぎて、雫斗の「運命の番」が葉月で良かったな。書き下ろしの番になってからのお話が可愛い。産婦人科での葉月&しずくが最高w更に言うなら、カバー裏の話がもっと見たかった。本編に入れて欲しかった・・・、勿体ない。
読了日:06月19日 著者:ひじき
エリート編集部のセックス業務 (GUSH COMICS)エリート編集部のセックス業務 (GUSH COMICS)感想
編集部としては藁にも縋る思いだったのだろうけれど、真面目で正直な望月にとっては迷惑な話だろうな。望月は192cmと長身だけれど、もう少し生かして欲しかった。ちょいちょい頭をぶつけるくらいじゃ物足りない(-_-;)個人的にもうちょっと拗れて欲しかったな・・・w
読了日:06月18日 著者:縁々
酷くしないで(9) (ビーボーイコミックス)酷くしないで(9) (ビーボーイコミックス)感想
「好きだから一緒にいるのが辛い」眠傘と、「好きだから一緒にいたい」真矢。二人の想いのギャップが苦しくて・・・ その後、それぞれの背中を押してくれた人の言葉で一歩踏み出す二人。眠傘に拒絶されなかったことでホッとした表情を見せた真矢に、グッとくる。今まで以上に眠傘にベタ惚れな真矢を見れる1冊。二人の幸せそうな顔を見れてお腹いっぱい。
読了日:06月17日 著者:ねこ田 米蔵
愛されたがりの処方箋 (バンブーコミックス moment)愛されたがりの処方箋 (バンブーコミックス moment)感想
どちらも一歩踏み出せずに言葉が少なかったせいで拗れてますね。不安なら不安なことを口に出せればいいのだろうけれど、それで”もし・・・”ということが恐くて口に出せないというところかな。最終的には互いの気持ちをしっかり確かめ合ってのハッピーエンド。奏介のエロいギャップも良いけれど、桔平の最初はチャラかったけれど一途なところも良い。
読了日:06月16日 著者:内海ロング
【Amazon.co.jp限定】しつけがなってない!  (特典:描き下ろしイラスト データ配信) (バーズコミックス リンクスコレクション)【Amazon.co.jp限定】しつけがなってない! (特典:描き下ろしイラスト データ配信) (バーズコミックス リンクスコレクション)感想
青波のワンコの姿が可愛くて可愛くて・・・一穂がモフモフしてしまう気持ちがわかる。一穂を意識していることを悟られないようにワンコの姿で一穂の前に出るものの、無意識に尻尾を振ってしまうという、ちょっと抜けてるところが可愛い。年の差9歳ということだけれど、寂しがりでダメ男の一穂に対して青波がしっかりしているので年の差は感じず・・・というか一穂が年下に見える。お互いを意識してからの初心っぷりが良い。癒し部分もあって可愛らしい作品。
読了日:06月15日 著者:上田 にく
僕のセックススター 2 (on BLUEコミックス)僕のセックススター 2 (on BLUEコミックス)感想
微妙にズレる伊吹と、そんな伊吹を愛しそうに見つめ包み込むちひろ。元ノンケの伊吹が初フ●ラに挑戦・撃沈に笑いました。ちひろに対して恋人としてだけでなく、年上として何かしたいという伊吹が可愛いな。ちひろの伊吹大好きという感情も表情や態度に溢れ出ていてイイ。ちょっとピリッとする出来事もあるものの、何だかんだでラブラブな作品でした。
読了日:06月13日 著者:ためこう
ラブネスト(下) (ディアプラス・コミックス)ラブネスト(下) (ディアプラス・コミックス)感想
過去の贖罪に一度は身を引こうとした匡人に対して、旭の大人な優しさに感動。いろいろダメなところもあるけれど、何だかカッコイイ。 お話はまだ続いているみたい。二人の甘い雰囲気をもう少し見たいな。
読了日:06月11日 著者:南月 ゆう
ラブネスト(上) (ディアプラス・コミックス)ラブネスト(上) (ディアプラス・コミックス)
読了日:06月11日 著者:南月 ゆう
ダンディーウルフ (花音コミックス)ダンディーウルフ (花音コミックス)感想
溺愛系・・・の作品になるのかな?若干から回っている感もあったりするけれど。南央も後半登場、さらに『犬の幸せと僕の憂鬱』の音女&花緒の子ども・響も出てきます。響も絡んだ部分がもう少し多くても良かったような?
読了日:06月10日 著者:上川きち
極道さんはパパで愛妻家 (あすかコミックスCL-DX)極道さんはパパで愛妻家 (あすかコミックスCL-DX)感想
史の天使のような可愛さに癒される~。原作は読んでいませんが、シリーズもののようです。これは続編も読んでみたい作品。でもこのコミカライズ版は続いてくれるのかな?原作も読んでみたいけれど、コミカライズ版が続くのであればネタバレになるし・・・
読了日:06月09日 著者:桜城 やや
成瀬晃と一回ヤれたら俺はもう死んでもいい2 (Glanz BL comics)成瀬晃と一回ヤれたら俺はもう死んでもいい2 (Glanz BL comics)感想
甘々でラブラブ。ほたるをベッタベタに甘やかす晃。二人とも幸せそうなんだけれど、ほたるの勘違いによるすれ違いで一瞬ピリッと。ほたるの可愛さは前作以上。煽り方も破壊力が凄い。それにしても、二人は良い友人を持ったな。友人・輝にとってはちょっと大変な回だったかもだけれど、それも楽しく読了。
読了日:06月08日 著者:こも
S宿二丁目ラブアワー (リキューレコミックス)S宿二丁目ラブアワー (リキューレコミックス)感想
京弥の方が年上で7歳差ということが驚いた。(カバー裏参照)どう見ても同じ歳くらいでしょ・・・不動産・飲食店経営ということらしいけれど、スーツ姿は一度だけしか見られず・・・仕事モードの京弥も見たかったな。余裕がなくなったときの泉の関西弁は良かった( ̄▽ ̄)泉の若いけれど男前なところも良かった。
読了日:06月07日 著者:露久ふみ
【Amazon.co.jp限定】俺の聖域はこの男に汚されている (特典:描き下ろしイラスト データ配信) (バーズコミックス リンクスコレクション)【Amazon.co.jp限定】俺の聖域はこの男に汚されている (特典:描き下ろしイラスト データ配信) (バーズコミックス リンクスコレクション)感想
受・村井は抱かれるうちに攻・溝口に対する感情に戸惑い、溝口も村井をからかうつもりが本気で好きになっていた・・・王道と言えば王道な展開。溝口のクズさにちょっと・・・だけれど、当人同士が良ければイイか。後半の個室ビデオ店のお話は、個人的にハマらず・・・(-_-;)
読了日:06月06日 著者:三川 ケイヤ
お代は結構です (BABYコミックス)お代は結構です (BABYコミックス)感想
後半ちょっとバタバタしてますが、無事ハッピーエンド。ややバカップルぶりがちょっと微笑ましかったりして。せっかくの帯の煽りですが、本編ではサラッと・・・もうちょっと引っ張って欲しかったなw
読了日:06月05日 著者:夏下 冬
Fake act (BABYコミックス)Fake act (BABYコミックス)感想
せっかくイイ感じになったのに、ここで終わりかっ?!というところで終わっています。短編になっているので、ものすごく勿体ない。書き下ろしの聖二が可愛かったな・・・どうせなら一冊まるまるこのお話がよかった。
読了日:06月04日 著者:シノキ垰
バックステージ、君のいいなり。 (GーLish Comics)バックステージ、君のいいなり。 (GーLish Comics)感想
最初は反発しつつも、将貴はアマチュア時代からケイの歌声に惹かれていたから、ケイ自身に惹かれるのも必然か・・・ 素直じゃないところは可愛い。ケイの将貴への執着もイイ。エロは多めの作品。
読了日:06月03日 著者:中見トモ
黒瀬、折り入って相談が (drap COMICS DX)黒瀬、折り入って相談が (drap COMICS DX)感想
全て攻・黒瀬の思い通り・・・ってところか。なかなかの策士。受・八木原が純粋過ぎるから、黒瀬を信じきっているから気付かなかったんだろうけど、もうこれは逃げられないなw全部黒瀬の思惑通りで、八木原は気付かぬうちに手中に納まったという感じ。
読了日:06月02日 著者:カキネ
片想いをこじらせています。 (CHARA コミックス)片想いをこじらせています。 (CHARA コミックス)感想
”両片想い”だったようだけれど、滝沢が自分の気持ちに気づくのが遅すぎた・・・そのせいでせっかくの告白も蓮本人に信じてもらえないという、自業自得。自覚してからの滝沢のアプローチに蓮が揺れ動く様子が分かりやすいです。書き下ろしのバカップルぶりはむず痒くなってしまうくらい。
読了日:06月01日 著者:ヤマヲミ

読書メーター

 

 

 

 

 

 

ランキング参加中

ポチっと押してくださいな。


腐女子日記ランキング