我が家のハーブ② | つれづれマブりっき

つれづれマブりっき

腐歴は約20年。
読んだBL(ボーイズラブ)漫画本の感想や、
ごくたまに出かけて見つけたものなど
ちょこちょこ自由気ままにupしてます。

 

 

 

成長記録、その②。

 

 

 

 

inCollage_20190518_082853716.jpg

セージ

 

 

”セージ”は蕾を持ちました。

 

植え替えをしたのでちょっと心配でしたが、ちゃんと根付いて蕾を持ってくれました。

 

これからもっと大きく成長してくれるだろうな♪

 

 

 

 

 

inCollage_20190518_082554898.jpg

サルビア 白色

 

 

inCollage_20190518_082517265.jpg

サルビア 紫色

 

 

”サルビア”は咲き始め。

 

2種類を2株ずつ植えていましたが、全部今年も花を咲かせそうです。

 

これは2年目?3年目かな?

 

今までも色々な種類のサルビアを植えましたが、このタイプのものは我が家の土や環境に合っているのかな?

 

 

 

 

 

 

DSC_1113.JPG

カモミール

 

 

”カモミール”。

 

ハーブ畑の改良中で、去年までカモミールが出ていたところも耕してしまったので、今年は規模を縮小。

 

今までは畳一枚分くらいの広さで見事に花畑になりました。

 

でもカモミールは土を耕してもそれでもいくつか芽が出てきました。

 

規模的には五分の一くらいになってしまったけれど、来年はまた広い範囲で咲かせられるといいな。

 

 

 

 

 

DSC_1112.JPG

 

 

これは何だろう?

 

よくわからないのでそのままにしていたら、蕾らしきものを持ったようです。

 

でも何の花か分からないw

 

去年何を植えたんだっけ・・・?

 

何となくしっかりした芽だったけれど、もしかして草???

 

とりあえず花が咲くまで放っておいてみようかと思いますw

 

 

 

 

 

ランキング参加中

ポチっと押してくださいな。


腐女子日記ランキング