【BL】1Kアパートの王子様 / 大和名瀬 | つれづれマブりっき

つれづれマブりっき

腐歴は約20年。
読んだBL(ボーイズラブ)漫画本の感想や、
ごくたまに出かけて見つけたものなど
ちょこちょこ自由気ままにupしてます。

こんばんは。今日も一日お疲れ様でした。

 

お休みがあっという間にお終い。

 

明日からまた仕事か・・・憂鬱です。

 

 

 

 

 

さて今日の一冊は、大和名瀬先生の作品『1Kアパートの王子様』です。

(  大和名瀬先生の他作品  ⇒  最恐教師~さらにイチャイチャ編~   )

 

 

 

 

※BL(ボーイズラブ)に興味の無い方は遠慮なくスルーしちゃってくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

【story】

 

唯一の肉親である兄の頼みで、南の島の王子・リドを預かることになった透也(とうや)。

 

豪華なホテル暮らしに飽きて、庶民の暮らしをしてみたいらしい。

 

その日からつましくも平穏だった日々は一転し、尊大だが素直でどこか憎めないリドに透也は振り回されて!?

 

 

。。。。。。。。。。。。。。。

 

 

 

兄の頼みで数日異国の王子様・リドを1Kアパートに止めることになったフリーターの透也。

 

古くて地味なアパートにちょっと日本語がおぼつかない褐色の王子様という、なかなかのインパクトw

 

”徳用水出し麦茶”に感動し、細かく大げさに味の分析をする王子様が面白い。

 

ちょいちょい日本語がおかしく、それを訂正する透也。

 

ちょっぴり強引だけれど、素直なリドは好感が持てます。

 

この二人、何だかんだで良いコンビです。

 

危ない系の当て馬っぽいキャラも登場しますが、それほどシリアスにはならず。

 

ちょっとクスッとしてしまうところもあって、大和名瀬先生らしい作品。

 

 

 

 

 

 

ランキング参加中。

ポチっと押してくださいな。


腐女子日記ランキング