【モラタメ】サラヤ 低糖質スイートナッツ【タメす】 | つれづれマブりっき

つれづれマブりっき

腐歴は約20年。
読んだBL(ボーイズラブ)漫画本の感想や、
ごくたまに出かけて見つけたものなど
ちょこちょこ自由気ままにupしてます。

 

 

おはようございます。

 

モラタメさんで見つけたサラヤ『低糖質スイートナッツ』のレポです。

 

 

 

 

DSC_0915.JPG

 

 

 

 

手軽に糖質コントロールができるように開発された、カンタン、おいしい、低糖質な食品シリーズ「ロカボスタイル」。

 

食・楽・健康協会が掲げている、「おいしく、楽しく、食べて、健康に」なっていただきたいという理念のもと、「おいしく楽しく適性糖質=ロカボ」というらしいです。

 

この『低糖質スイートナッツ』はクルミ・アーモンド・ヘーゼルナッツの3種のナッツを、2つの天然素材のみでつくられたカロリーゼロの自然派甘味料”ラカント”とバターなどでコーティングされています。

 

食物繊維、オメガ3脂肪酸(n-3系脂肪酸)、鉄、亜鉛、ビタミンEなどを含む栄養バランスが考えられたナッツ。

 

低糖質と言いますが、ラカントという天然素材の甘味料はナッツにしっかり絡んでいて十分甘いです。

 

1袋25gの量(写真の器に入っているのが1袋の量)なので、ちょっぴり物足りない感があるかと思いきや、食べてみるとこの量が丁度いいのかもな。

 

個袋なので食べ過ぎ防止にもなりますが、個人的にはちょっと味がくどい気もして・・・。

 

サイズ的に小腹が空いた時に食べる用に持ち歩きにイイかもしれないですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ランキング参加中。

ポチっと押してくださいな。


腐女子日記ランキング