【モラタメ】ダイズラボ 大豆粉のカレールー【タメす】 | つれづれマブりっき

つれづれマブりっき

腐歴は約20年。
読んだBL(ボーイズラブ)漫画本の感想や、
ごくたまに出かけて見つけたものなど
ちょこちょこ自由気ままにupしてます。

 

 

おはようございます。

 

最近BL本の感想ばかりアップしてますね。

 

昨日は雪かきをしたおかげで今日は筋肉痛で腕&腰が痛い・・・

 

雪かき中は体が温まって暑いくらいだったけれど、そのせいで風邪をひいたっぽい(-_-;)

 

ちゃんと汗が冷える前に着替えしたりしたのだけれど、思ったより自分に抵抗力がないことを痛感。

 

これ以上酷くなる前に治さねば。

 

 

 

さてと先日モラタメさんでタメしたモニターレポです。

 

 

今回タメしたのは、『ダイズラボ 大豆粉のカレールー』です。

 

 

 

DSC_0859.JPG

 

 

 

パッケージを見ての通り、国産大豆を使用したグルテンフリー、糖質OFFのヘルシーなカレールー。

 

ルーはサラサラした粉末状です。

 

 

 

DSC_0863.JPG

 

 

DSC_0860.JPG

 

 

 

今回は挽肉・ニンジン・玉ネギのカレーにしてみました。

 

 

 

DSC_0862.JPG

 

 

 

玉ネギ・ニンジンを少し粗目のみじん切りにして挽肉と炒めて、カレールーと隠し味のフォンドボーペーストを投入。

 

 

 

DSC_0864.JPG

 

 

 

フォンドボーペーストはいつも入れているので、ルー以外はいつもと同じものでカレーを作ってみました。

 

ルーが粉末なのは溶けやすくて良いです。

 

 

 

DSC_0865.JPG

 

 

辛めです。

 

例えるとジャ●カレーの中辛くらい?

 

”大豆粉だから”とか特別な感じはなくて、味は普通のカレーです。

 

勝手な想像であまり辛くないのかな?と思っていたので、そういう考えからいくと満足です。

 

ただ若干しょっぱい??

 

糖質OFFのせいもあるのか甘みはなくて、少しコクも無いような気も・・・(-_-;)

 

マブり家的には少し辛いので、次回作る時はいつものカレールーと半々でブレンドして使おうかな。

 

カレー味の野菜炒めとか、カレーライス以外の料理にも使ってみようと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

ランキング参加中。

ポチっと押してくださいな。


腐女子日記ランキング