【BL】おくびょうなディア / 秋雨るい | つれづれマブりっき

つれづれマブりっき

腐歴は約20年。
読んだBL(ボーイズラブ)漫画本の感想や、
ごくたまに出かけて見つけたものなど
ちょこちょこ自由気ままにupしてます。

こんばんは。今日も一日お疲れ様でした。

 

今日も一日終了。

 

雪が降ってもすぐ融けてしまうので、乾燥が少しも和らがない・・・。

 

あまり雪が積るのも嫌だけれど、多少は雪が欲しいかな。

 

 

 

 

 

さて今日の一冊は、秋雨るい先生の作品『おくびょうなディア』です。

( 秋雨るい先生の他作品  ⇒   ふきげんなディア   )

 

 

 

 

※BL(ボーイズラブ)に興味の無い方は遠慮なくスルーしちゃってくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

【story】

 

人気小説家の百武勇虎(もとぶいさとら)が一目で恋に落ちたのは、和菓子の老舗「菓匠・上条」の若旦那・忍(しのぶ)だった。

 

好きになったら一直線、熱烈に迫る百武に、忍はあっさり体を許す。

 

忍の慣れた様子に嫉妬しながらも、何もかも好みすぎて夢中になる百武だけど、忍の本心がつかめなくて!?

 

 

。。。。。。。。。。。。。。。

 

 

『ふきげんなディア』のスピンオフです。

 

スピン元を読まなくても十分読めます。

 

百武と美人秘書の馴れ初め。

 

編集社に届けられる百武お気に入りの和菓子を配達してきたのが、和菓子屋の若旦那・忍だった。

 

儚げな美人の忍に百武は一目惚れ。

 

その後、百武の猛アピールが始まります。

 

凛とした和服の美人会いたさにお店に通い続ける百武。

 

好きが溢れ過ぎた百武は、和菓子を配達にという名目で自宅に誘い、初めてのHへ・・・

 

作品を読み進めると、百武が忍を見つけるより先に忍は百武を知り、好きになっていたみたい。

 

それにしても・・・忍の色っぽさは何なんでしょう?

 

ちょっと伏し目がちな表情や、百武を見つめる目が美し過ぎます。

 

しかも百武の作品を読んでセルフ開発して、無意識に百武好みの体になっているなんて・・・無自覚コワいw

 

百武が骨抜きにされるのも無理はないか。

 

仕事を疎かにして忍に怒られる百武が面白く、恋人になって早々尻に敷かれてますね。

 

そして忍の父親(和菓子屋社長)が百武のファンで作品を網羅していて、さらにそこから百武と忍の関係を察するというシーンは最高w

 

でも特別反対されず、早々に親公認なのもイイ。

 

ただ、個人的には『ふきげんなディア』の方が好きかな(;^_^A

 

 

 

スピン元

 

 

 

ランキング参加中。

ポチっと押してくださいな。


腐女子日記ランキング