今週のハイキュー!! | つれづれマブりっき

つれづれマブりっき

腐歴は約20年。
読んだBL(ボーイズラブ)漫画本の感想や、
ごくたまに出かけて見つけたものなど
ちょこちょこ自由気ままにupしてます。

 

 

いや~寒い。

 

雪が降らないから乾燥も半端じゃない(~_~;)

 

待ちに待ったジャンプ最新号♪

 

年末はハイキュー!!の続きが気になって気になって・・・

 

 

 

 

 

前回、梟谷セッターの赤葦の不調、交代で終わっていました。

 

ベンチに下げられた赤葦。

 

今までのクールで無気力な赤葦のイメージからは想像できない姿が新鮮です。

 

冷静さを取り戻そうとする意外な一面が見れました。

 

赤葦の代わりにコートに入った1年生控えセッターのコ、これがチャンスと意気揚々とコートに入ったものの、全国の圧に押されてもう可哀想なくらい。

 

そこで出てくるのが梟谷のMr.器用貧乏こと木葉の素晴らしいセット。

 

カッコイイのは木兎だけじゃなかった。

 

赤葦の一言一言にリアクションする監督&マネージャーのやり取りが面白い。

 

特にマネージャーの「赤葦も見えないだけで、まあまあ変なんで・・・」には思わず笑ってしまいました。

 

赤葦にとっては”木兎=スター”と言えるくらい憧れで、尊敬できるプレイヤーなんだなぁ。

 

1セット目は貉坂が取り、2セット目で赤葦が戻ります。

 

木兎の言うとおり、しっかり切り替えて冷静な赤葦が戻ってきたという感じです。

 

先輩である木葉に対して、『上げ易いやつください』と威圧するような目で語る赤葦が怖かった・・・というか、これが通常運転なのかな?

 

赤葦の”いつもの”トスにキラキラ目を輝かせる木兎の嬉しそうな顔が最高です。

 

赤葦の復活でこのあと試合がどう動いていくのか楽しみです♪

 

 

 

ランキング参加中。

ポチっと押してくださいな。


腐女子日記ランキング