今日はデイケアの後、主人のお誕生日ディナーを食べに恵比寿へ行ってきました( ˶'ᵕ'˶)⸝ | たのちぃ♡まいにちぃ *若年性レビー小体型認知症本人のブログ*

たのちぃ♡まいにちぃ *若年性レビー小体型認知症本人のブログ*

アニメが大好きな45歳!2019年5月若年性レビー小体型認知症でパーキンソン症候群を併発。身体障害者手帳2級(更新ナシ)取得!要介護2。2020年12月に特発性拡張型心筋症になり塩分制限の毎日!2022年12月には橋本病も発症!
主人と2人で病気と奮闘しながらも充実な毎日を送ってます♡

こんばんは☀️



今日もご訪問ありがとうございます

いいね! 本当に嬉しいです✨

ありがとうございます😁👏👏



今日は土曜日!

第4土曜日なのでデイケアの日でした😅



今日もペグ、歩行練習など

頑張ってリハビリをこなしましたおいで爆笑


お昼ご飯👇

ご飯
大根の葉のお味噌汁
牛皿
なすの生姜醤油

でした。

ご飯の量は半分にしていただきましたが、来週の火曜日からはおかずの量も半分にしていただけるみたいですOKウシシ
(味覚障害で食感に飽きてしまい、どうしても残してしまうので…)


˚✩∗*゚⋆。˚✩☪︎⋆。˚✩˚✩∗*゚⋆。˚✩⋆。˚✩


カラオケ🎤の時間は
伊藤麻衣子さんの『見えない翼』
をブリブリの声で歌いました口笛チョキ

スタッフさんからはもちろんニヤリ
なぜか……
多くの利用者さんからも大好評でったチョキ


˚✩∗*゚⋆。˚✩☪︎⋆。˚✩˚✩∗*゚⋆。˚✩⋆。˚✩


おやつは👇
ココアワッフルでした。

ごちそうさまでした🙏



˚✩∗*゚⋆。˚✩☪︎⋆。˚✩˚✩∗*゚⋆。˚✩⋆。˚✩☪︎⋆˚✩∗*゚⋆


デイから帰ってきて、
少しだけ休んで、着替えてから主人と電車で恵比寿へGO٩( 'ω' )و

秋田県の『比内地鶏』を使ったお料理を堪能できるお店を予約しておじゃましました爆笑



掲載できる写真数の関係で、
お通しやドリンク🥤は載せていませんが
ポテトサラダ


焼師のおまかせ 7種も注文👇
ねぎま










比内地鶏 ソリレス


比内地鶏 あか


比内地鶏 つくね





その他に👇
むね肉のカルパッチョ



比内地鶏の焼売


比内卵のだし巻き玉子



比内地鶏の極上親子丼(ハーフサイズ)


今日おすすめの『鶏塩あおさそば』


比内卵の濃厚プリン
などを、主人は堪能してくれました爆笑チョキ



私は、

相変わらずの味覚なので_| ̄|○(ガクッ)

味覚が治ったら、今度は主人が奢ってくれるそうなのでウインク 頑張って治そうと思います