新村の森の中炭窯サウナで朝風呂すっきり~ | いるぴょん たんしむ

いるぴょん たんしむ

いるぴょんたんしむは韓国語で一筋ひとすじですという意味
2019.12~引っ越しした別府温泉にドハマリ中
2020.10末に大きさ5㎝の子宮体癌発覚!11月全摘手術1a期G2
12月~TC療法抗がん剤4回投与後経過観察中
☆充電期間は湯治のように温泉楽しでるまーぼう丼の日記です☆

2月ソウル旅4日め~2

2人が帰国し一人になるので宿?移動~

鐘路3街のホテルをチェックアウトして荷物預けて過ごします

チムジルバンは大好きで外せないラブ

夜行くのも好きだけどここには出来れば明るい時間に来たいと思っている

お気に入りの場所なんですが来たのは1年以上ぶりだったかも

숲속한방랜드 숯가마24시(スプソクハンバンランド スッカマ24ジ)
森の中の漢方ランド 炭窯24時
山の上の森の中にあるんですが~ソウル市内クローバー
新村と西大門の間にあります
 
1人でものんびり行こうと思っていたんですが
前日も所々ご一緒したAさんこの日は一人でフリータイムということで
行ったことないこのサウナ興味あると言ってくれて
二人で鐘路3街からタクシーで(朝だからノーメークで笑)やってきました
10000W以内~(いくらだったか忘れた)
 
何度かここのネタは書いているんですが~
市内の他のチムジルバンとはちょっと違うパー
修行僧のようなチムジル服
炭窯は高温と中温があって
久しぶりに行ったら出来てた~超高温の釜メラメラ
超高温の釜の中に入るときにはスリッパや靴下ではなくて
下駄のような履物を履かないと~怒られますあせる
超高温過ぎて5秒も居られない部屋でした(笑)
 
それからこちらも名物ですベル
焚火メラメラ
アルミホイルに入ってるのは
白くて細長いのは~
今回はあんまり時間がなかったから置かなかったけど
芋や餅は売店に売ってるので参加できますよ~
自分のがどれかわかんなくなりそうなんだけど
みなさんちゃんと自分のわかるみたいですごいな
 
高温や中温に何度か入っていると身体がアツアツになってくるので
ちょっと外で涼むと気持ちいい音譜
2月でしたがそう寒くなく外の風が気持ち良かった~
動画には鳥のさえずりが~音譜
木々に葉っぱがない冬の景色だけどしっかり森の中です
絵になるアジュンマ~
焚火で焼いたお餅をカップトッポッキに付けながら美味しそうに食べてる親子さん?
見ていたわけではなかったんですが~
お餅おすそ分けいただきましたアップ
おすそ分け文化の韓国ばんざーいクラッカー
ここでは毎回なんか貰います(笑)
この餅~適度な塩加減あって美味しい合格
日本のかき餅みたいな感じね
このまま何もつけなくても美味しいラブ
食堂にはサムギョプサルもあります~
前にこの看板に釣られて食べたことありますグッド!
チムジル服のまま焼肉~すごく良かった
涼んだあとにまた高温の釜に入っていると
さっき餅をくれた親子さんと一緒になり
さっきのお餅すごく美味しかった~と絶賛していたら
4本入りの焼いてない餅を1袋くれたベル
実はあんまり時間はなくて何も焼かなかったわけで
この後は風呂に入ってすぐ帰ろうと思ってたんだけど
このご厚意には応えたい恋の矢
網にもらった餅置いてとりあえず放置べーっだ!
風呂に入ってから行ったり来たりしながら
Aさんがアカスリしてもらってる間に髪乾かしながら行ったり来たりで餅管理
あんまり放ったらかしにしてても火のそばにいるアジュンマが回してくれてるから安心なんですけどね拍手
ちょうどいい頃に焼けた餅は持ち帰り~パー
私が餅を焼いている間にアカスリしてもらったAさんから聞いた話!!
アカスリアジュンマが
ここには芸能人が良く来るよ
東方神起のユノもプライベートで来たよと
言ってたそうなんです!!
少し前にユノペンの友達がユノがこんな炭窯サウナに行ってた写真アップしてたと
写真送ってもらったの見た時は
こことはちょっと違うな~と思っていたんですが
その投稿は龍仁の炭窯サウナが正解なんですよね~)
その写真はここじゃないのに!?
それとは別にここにも来たことあるのか!?
アカスリアジュンマ情報は本当なのか!?どうなのか
わからないけどとにかくわかることは
ユノも炭窯サウナが好きと言うこと(笑)
だけど普通にサウナ行って素顔の芸能人に遭遇したらビックリドッキリですよね
お風呂場は男女別だけどサウナは共有ですからね~
釜に入ったら遭遇だなんて~妄想中ラブラブ
 
ソウル市内に居ながらにして田舎気分が味わえるおススメの炭窯サウナ
NAVER地図はこちら
 
それを拡大したもの添付します
ポンウォン寺が行先の目印になります
一般的な行き方はバス7024
ソウル駅~ポンウォン寺と
地下鉄新村駅~ポンウォン寺の2コースどちらも7024ベル
大きい地図で見るとピンクの□のところパー
最寄駅は3号線独立門
独立門にも7024バス停があります
 
タクシーが楽ですがポンウォン寺わかってくれるならすぐ行ける
サウナの名刺があるといいですね
わからなくてもカーナビ入れてもらえればいけますね
今回のタクシー運転手さんはナビなくても名刺見てすぐわかってくれる当りの運転手さんでしたチョキ
バスや名刺や住所などいろいろ行き方やバス停案内を
以前書いたブログをこちらに貼付しますね
 
!!入場料は10000Wから
11000Wに値上がりしてました!!
 
1人だったら多分半日はここで過ごしていたでしょう
今回はAさんと2時間位過ごして
遅いお昼ご飯を食べに西大門に向かいました