弁松のお弁当 | *・゜゚・*メトロ☆に行こう!!*・゜゚・*

*・゜゚・*メトロ☆に行こう!!*・゜゚・*

大好きな韓国のいろいろを書きたくて、2013年にこのブログをはじめました。
飲んだり食べたりと美容やお買い物。そしてうちのわんこのことも書いています。

たいていの日曜日は二日酔いや夜遊び(または仕事w)疲れで、1日中ゴロゴロしてた頃...



店の休みにはよく銀座に出掛けていた両親が

その帰りにデパートで買って来てくれたものが

わたしの朝兼昼兼夜ごはんで爆笑


その頃よく出てきた弁松のお弁当🍱





妹が【わたせせいぞう展】に行った帰りに

買って来てくれて久しぶりに食べました。



あの頃はね、正直言ってコレはあまり嬉しくなかったんだ💧‬



だけど大人になるとまた違った味わい。

こういうお弁当も美味しい飛び出すハートと感じるようになった。



特に…経木に入ったごはんて美味しいよね♡


いかにも江戸っ子が好んだって感じの

甘辛く濃ゆいその味付けは

確かに若い時には好まなかったと思う。



けどなんというか懐かしい味で…


母もとても懐かしそうに食べてました。




そう言えば『新春大歌舞伎@新橋演舞場』やってみたかった事を…また一つ達成しました高校時代に課外授業で行った事はあるものの きちんと行くのははじめての歌舞伎公演へ…〈新橋演舞場・新春歌舞伎公演 昼の…リンクameblo.jp


この時も歌舞伎座前のお店で

お弁当を買ってって幕間に食べたよね。



この頃デパ地下のお弁当ブーム(小さいけど)

韓国語帰りに、だから横浜が多いんだけど

やっぱり東京行かないとだな気づき