On The Sunny Side Of The Street | *・゜゚・*メトロ☆に行こう!!*・゜゚・*

*・゜゚・*メトロ☆に行こう!!*・゜゚・*

大好きな韓国のいろいろを書きたくて、2013年にこのブログをはじめました。
飲んだり食べたりと美容やお買い物。そしてうちのわんこのことも書いています。


このブログをあげた後に

確か叔母もカムカム言ってたな指差し気づきって。



ま、直で聞いたわけじゃなく

父からの又聞きなんだけど…


それを思い出して

母に電話させました←

(普段直接連絡する事はまずない)


でも結局わたしが代わる事になり

この番組の話をしたら

とっても喜んでくれました星



知らなかったけど…

叔母はジャズが好きで

世良公則扮する定一さんが歌った

オンザサニーサイドのシーンがお気に入りだったようで飛び出すハート


またあれが観れるなんて嬉しいラブと。



それにしても…あれを【カムカム特集】って銘打つのはどうかな?って感は否めないけどねしょんぼりブツブツ

カムカムファンとしては正直ちょい拍子抜け??



わたしの番宣でお時間割いてしまわれた方パー

番組に変わってお詫び申し上げますお願い💦




そんな叔母は

わたしが20歳くらいの時に


『ビートルズのイエスタデイの歌詞を知りたいんだけどnimo*ちゃん知ってる??』って聞いて来たみたいなんです。

(記憶にない←)



…で、

わたしがタイプライター(時代を感じる事件)歌詞を打って渡したらしく…。

それを長年大切にとっておいてくれたみたいなんですね。


後からそれを聞かされたわたしは

その話にとても感激したのですが泣


何年か前にその紙がボロボロになって来て

叔母は自分でそれを書き直したそうです。


しかも筆記体しか書けなかったから

ブロック体を勉強して清書したとびっくりキラキラスゴイ



もしかしたら?…と思って聞いてみたら

やっぱりサニーサイドの歌詞も

ネットで検索して書き起こしたそうです。


『歌うのは難しいよね?』って言ってみたら

叔母歌ってみたってニコニコニコニコニコニコ


あー飛び出すハート

同じ事やってる人がここに居たーチュー爆笑ニコニコ



叔母はむかーしむかし

朝ドラ【エール】に出てた

レコード会社に勤めていたので

それもとても懐かしい思いで観ていたそうです。

(観てないわたしにはさっぱりわからないけど…)

 

あの頃の、そのまんまだった…って。


昔から音楽が好きな人だったんだよね照れ



『…で、ね、話は全然違うんだけど…』って


叔母の口から

『ねぇ、宮本浩次って知ってる??』


びっくり…は!?…ひろじ??




叔母は今、宮本浩次にハマってるそうですwww


あと、いつも台所に立ちながら

YouTubeを観てるってびっくりハッ


マジでうちの母と同じ歳か??

ホント凄いんですけど💧



明後日は、AIと直太朗のコラボがあるよー

って言ったらそこは高齢者らしく

もうその時間は寝てるから観れないってwww


録画の習慣はなく夜は早く寝てしまうって

そこは年相応なのね笑い泣き爆笑笑い泣き



けど、

そのうちYouTubeにあがるかもねウインク

その2人が歌うとこは観たいよね~ルンルンって。



近いうちにぜひYouTubeで

このコラボを叔母が観る事が出来ますようにお願いキラキラ



元気で若々しい叔母と話したら

なんかこっちまで元気になった日でしたおねがい