わんこの病気(角膜潰瘍) | *・゜゚・*メトロ☆に行こう!!*・゜゚・*

*・゜゚・*メトロ☆に行こう!!*・゜゚・*

大好きな韓国のいろいろを書きたくて、2013年にこのブログをはじめました。
飲んだり食べたりと美容やお買い物。そしてうちのわんこのことも書いています。

あれ?なんか目が開けづらそう💦


いつもぱっちりのまん丸お目目が

左だけ半分くらいしか開いていない事に気付き…


よく見てみるとあきらかにおかしい!



すぐに動物病院に電話して

混み具合を確認してから

わたしだけ自転車で診察券を出しに行きました。


受付した時に出る用紙にあるQRコードを読み込むとスマホで何人待ちかが確認出来ます。



家に戻って確認すると次の次…

とんぼ返りで自転車のカゴに🐶を乗せて

また病院へ。



焦っていて院長指名するの忘れた真顔💦


けど、ラッキーな事に院長先生に呼ばれました。



目の検査いろいろなのをして

左の眼球に傷があるのがわかり

その傷の組織をブラシみたいなので取る←


めちゃめちゃ痛そうで思わず目を閉じてしまった情けないわたしとは裏腹に


🐶←がんばってましたぐすん



逆さまつげも数本抜く事になり


めちゃくちゃ痛そうな声が漏れる🐶←


けどがんばりましたぐすんえーん



看護師さん:

これは本当に嫌がる子が多いのにマーちゃんすごいですね気づきってぐすんえーん笑い泣き



人間だったらゴーグルで保護するレベル。

エリザベスカラーになりました💧



しかも外れないようにガムテで補強ガーン


鬱陶しそうでホントにかわいそうだけど。


数日間は我慢ですぐすん


自分にさえ点眼するのは苦手だって言うのに💦


でもこれはきちんとしないと治らないって。


院長先生はわたしよりずっと年下で

とっても穏やかで物静かな優しい先生だけど


きちんと言うべき事をお話する時だけは

必ずこちらをじっと見ておっしゃいます。




はじめての🐶への点眼…

エリザベスカラーのせいで元気がないから??


案外すんなりと受け入れてくれて助かった真顔ウン



角膜潰瘍…という病名だそうです。



傷にも眼球の奥にも菌はなかったし

眼圧も正常だったので

大きな心配には至らないかと思っていますが。


また近日中に診て貰わないと…



…と、長年お世話になった

病院のペットホテル営業が先月で終了してましたネガティブ


これからは入院する子たちを優先にするそうで、、、




旅行に行く時やわたしの入院時にも

病院で預かってくれるの

本当に助かってたから…

えぇーっ無気力💦ってガーン





さて。

エリザベスカラー外して🐶のごはんにしよう。