シロさんのお母さんのスパゲティサラダ | *・゜゚・*メトロ☆に行こう!!*・゜゚・*

*・゜゚・*メトロ☆に行こう!!*・゜゚・*

大好きな韓国のいろいろを書きたくて、2013年にこのブログをはじめました。
飲んだり食べたりと美容やお買い物。そしてうちのわんこのことも書いています。

Netflixで【きのう何食べた?】をおかわりしましたうずまき




結構忘れていたエピソードもあって

最初に観た時より更に深く面白かったかも飛び出すハート



そして…その中で

シロさん(西島秀俊)のお母さんが

実家に帰ったシロさんの為に作ったごはん🍚


メインはヒレカツなんだけど、

その付け合わせのスパゲティサラダが

なんとも気になり…もぐもぐラブラブ


レシピを調べて作ってみました👀キラキラ





ゆで時間は1分ほど長めに。

パスタはよ〜く洗って水気はしっかりと切る。


具になるものは、ハムときゅうりと玉ねぎ。

きゅうりと玉ねぎは薄切りにして塩をしてしんなりしたものをぎゅっとしぼる。


…と、ここまでは想定の範囲内グラサン



あとは、塩コショウとマヨネーズ??

あるいはドレッシング?!

(わたしはマコーミックの中華ドレッシングであえるのが好き~♡)


…なんだけどびっくりマーク

わたしが意外だったのは

味付けにコンソメを使うって事、、、


??普通でしたか??ねーねーねー


…でも、続きも書きますねてへぺろ



コンソメはキューブだったら

パスタ200gに対して1個を

お湯大さじ1で溶かし…って書いてあったけど

わたしはレンチンして溶かしました。


それにマヨネーズ大さじ3と

塩小さじ1/3、コショウ6ふり


これを混ぜ合わせたところへ

パスタと具材を入れて混ぜる…



…おわりニヤリキラキラ



もぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”…



美味しいですラブラブ


マヨマヨしてないので

マヨネーズ好きの方には少しもの足りないかな?



個人的には

さっぱりしていていけると思いますキラキラ


付け合わせって事を忘れて

バクバク食べれる味ですキラキラキラキラ


作りたてより少し時間を置いた方が

味が馴染んで美味しいみたいですキラキラキラキラキラキラ



料理上手じゃないし

凝ったものとか作るのが苦手なのでキョロキョロ



きのう何食べた?のレシピは

とってもありがたいです🙏🏻