用心深いわたし | *・゜゚・*メトロ☆に行こう!!*・゜゚・*

*・゜゚・*メトロ☆に行こう!!*・゜゚・*

大好きな韓国のいろいろを書きたくて、2013年にこのブログをはじめました。
飲んだり食べたりと美容やお買い物。そしてうちのわんこのことも書いています。

前から大いにそういうとこはあったけど…

このコロナ禍、、
そして高齢の親と同居する身としては

何かと用心深くなるにやり


ちょっとおかしい?!と感じると
すぐに葛根湯を飲む。

喉にシュッシュする。

栄養ドリンクなんかも投入してみる。


食事にも何かと気を使い…
出来ないながらに
免疫力アップしそうなものを摂取しようと
アレコレ試してみる日々。



そもそも鼻が悪いので
すぐ喉もやられるから
少しでも喉がヒリっとしたら
のどぬーるマスクをして寝るzzzzzzzzz


睡眠を今まで以上に大切にし
質の良い眠りを求め続ける探求者←


それでも…時に具合の悪い日はやってくる。

にんげんだものねーねーねー



この前は
母が内科を受診するついでに
わたしも付いてった…

わたしの主治医でもあるからねニヤリキラキラ


で、最近のちょっと喉の奥の違和感や
何となくダルいとつい飲んじゃう
パブロンの話なんかしてね…笑笑
(笑うとこじゃないわ←)

そしたら
パブロンじゃなくって悪いとこ(鼻と喉)に
直接アプローチする薬と
抗生物質を…とりあえず5日飲んで…って。


抗生物質朝夕2回
その他の薬(3種類)朝昼夕の3回よ。

これだけ飲めば効くでしょえー


真面目に飲み続けて
今回も風邪ひきにはならずに済みました合格


ほっDASH!


夏の間はおやすみマスクを
お休みしてたけど←

それも再開ゲホゲホ

寝る時にマスクをしてると
喉と鼻の調子が全然違って来るOK



ビーグル犬しっぽ牛しっぽ黒猫しっぽ犬しっぽビーグル犬しっぽ牛しっぽ黒猫しっぽビーグル犬しっぽ牛しっぽ犬しっぽ黒猫しっぽ



そもそもコロナ以前から
マスク好きで
新しいのを見つけちゃー
買ってしまう方なんですがてへぺろ


この前立ち寄ったDSで
最近では珍しく
点数制限のある見たことないマスクを発見目


上⬆️大人の贅沢マスク
下⬆️カワイイ女の贅沢マスク


どちらも息のしやすさにこだわった
息かるLightというマスクですビックリマーク


息のしやすさと感染対策には
矛盾を感じないわけじゃないけれどうーんあせる


まだまだ残暑厳しく
息苦しさを感じる日には
その場に応じて使おうと思っています。


確かに息はしやすいわぶちゅーぶちゅーぶちゅー

助かります!!


絶妙サイズ左矢印左矢印左矢印


爆笑笑い泣き爆笑