ポンダンポンダン 王様の恋 | *・゜゚・*メトロ☆に行こう!!*・゜゚・*

*・゜゚・*メトロ☆に行こう!!*・゜゚・*

大好きな韓国のいろいろを書きたくて、2013年にこのブログをはじめました。
飲んだり食べたりと美容やお買い物。そしてうちのわんこのことも書いています。

連日、新型コロナウイルスの情報から
目が離せません。


もしかしたら
住んでいる地域によって
その考え方には
温度差があるのかもしれないけれど。



怖がり過ぎることと
無関心過ぎるのが
一番いけないらしいよ…と。


父は言っていましたが

でも、その適度な…ってのが
なかなか難しいんだよね💧
と言うのがふたりの結論…。


わたしの住む地域では
近くに感染者も出たという
発表もあったので
もはや無関心でいるなんて出来ないけどね。


ゴスペルは
とりあえず様子見で練習は中止になりました。

ほぼ全員がマスク着用でやっている
韓国語クラスも今後どうなる事か…もやもや




不要不急の外出は避ける…って事なので
大人しく家でなんかやってみようかなキョロキョロ??

気分的には
なんか手芸的な事をしてみたいんだけど
(いや、なぜか本当に!!)

普段やらないから、材料は何もないにやり

雑巾縫う位なら出来そうかな??



…で、とりあえず思い付いたのは
やっぱコレだったのでルンルン


韓国ドラマを…ニヤリキラキラ

Amazonプライムで見れるから~音譜
…と、前から妹にススメられてたやつ上差し

短いとは言え、久々の一気見だったわールンルン


朝鮮王朝の王様と
現生の女子高生の恋愛のお話ピンクハート

この韓国ドラマによくある
相手が王様だったり、宇宙人だったり
人魚だったり…という
ありえないシチュエーションビックリマーク


こういうの大好物なもんでラブ

しかも、、
ユン・ドゥジュンラブラブ
やっぱいいじゃんラブラブラブ


ホント短いから物足りないんだけど。

中だるみする間もなく…
しかもドラマって一気見すると
すっかりその世界に入り込めちゃうんだよね。


ユン・ドゥジュンは
BEASTだったんだけど
今はHIGHLIGHTって…
グループ名が変わったんだねー。


『ゴハン行こうよ』が好きで
シーズン3まで見たけど
今回の王様姿もなかなかヨシOKラブラブ




最後にまた
コロナの話に戻りますが…💧

これまた色々意見があるとは思いますが。

電車の中や街中で
口元を手で覆う事もせずに
咳やくしゃみをしてる人に限って
マスクしてない気がするのはわたしだけ??

しかも派手に空気中に向かって
ハックションDASH!
ゲホッDASH!ゴホッDASH!DASH!

わたしも花粉症だし
喘息もあるから
わからないわけじゃない。

咳やくしゃみは本当に仕方ないんだけれど…

でも
ハンカチとかで口元覆うくらい出来るでしょう。


さっき見たネットニュースによると
地下鉄内でそういうのが原因で揉め事になり
緊急停車までする事態になったとか??


マスクの買い占めや転売もだけど
こういう時こそ
他人も思いやる気持ちを持って
エチケットを守りながら
暮らしたいものだとつくづく思います。