携帯の料金が…( ̄□ ̄;)!! | *・゜゚・*メトロ☆に行こう!!*・゜゚・*

*・゜゚・*メトロ☆に行こう!!*・゜゚・*

大好きな韓国のいろいろを書きたくて、2013年にこのブログをはじめました。
飲んだり食べたりと美容やお買い物。そしてうちのわんこのことも書いています。

 


この前の韓国では、使いこなす気満々だったスマホはっぱ

…と言っても、やはりまだまだちゃんと使いこなせず
ほぼカメラと言った状態になっちゃったわけなんですが
笑


けど、
LINEで状態を知らせてくれる、その日のわんこの様子や
元気に遊んでいる姿を画像で確認するたびに

何て便利なの~~↑↑↑

なんて思ってたけど・・・


やっちまってた----!!


旅行前にdocomoに電話で確認して

データローミングのとこにチェックを入れずに
フリーWi-Fiのところで使用すれば
LINEなどの無料アプリは
料金がかからずに使用できる。

…との事だったもので、わんこをお願いしていた
Mちゃんのお兄ちゃんにも
いつでもLINEしてくださいね
ホテルにいる時なら確実につながるから~

なんて言ってたんだけど。


実際、ホテルの部屋(フリーWi-Fi)にいても
まったくネットがつながらない



…と、友だちのひとりが
このデータローミングのとこにチェック入れるんだよ
なんて言い出すもんで

えー それやっちゃいけないんじゃなかったっけー
…と反論するも、そもそもこういう事に自信のないわたし


しかも…
ホラねっ つながったよーー


まっくろくろすけ   まっくろくろすけ    まっくろくろすけ    まっくろくろすけ    まっくろくろすけ   


…ってなわけで、無知なわたしたちは早速3人揃って
データローミングにチェック

、ようやくつながるようになったLINE使いそれぞれ連絡をとっていたんです。

ほんとにこれがタダだなんて、なんて便利なんだろうねー
なんて言いながら…

・・・う、うん、ホントにタダだったらね
たら・・・2


…結果
韓国で使用した分が6,000円弱かかっちゃってたーーー


WHY~~~


何がいけないって

そりゃもう、、データローミングにチェックしちゃったことなんだろうけど



次回また同じミスを犯さずに、ちゃんとスマホを使うために

わたしは一体どうすれば良いのだろうしずく しずく

Wi-Fiの設定の仕方が悪かったのかなはてな5!
それとも???、、、、、354354


今回かかった費用は、わんこの事で使ったことなので良しぐぅ~。 としてるけど
今後のことが気になるわたし・・・なのでした 笑