こんばんはニコニコ


見に来て頂きありがとうございます!


昨年12月の結婚記念日は、福島県の飯坂温泉「御宿かわせみ」にお世話になりました爆笑


到着編はこちら⤵︎


お部屋編はこちら⤵︎


夕食編はこちら⤵︎


かわせみの大浴場は滞在中はいつ入ってもOKでした👍



スリッパにはお部屋の名前が入ってるから、クリップなんて存在しない



部屋の名前を覚えないといけないけどね…

難しい漢字だなぁ雛罌粟


脱衣所にはバスタオルや浴用タオルが準備されているタイプだったので、手ぶらでOK👍


ウォーターサーバーもあったよ〜


洗面台は3ボウル

アメニティ類も充実ウインク

個装のヘアゴムもあったよ〜助かるわ口笛


ドライヤーはDyson



スキンケア用品もお部屋のとは違ってルバンシュでした


うろ覚えですが…

バスアメもお部屋にセットされているのとは違い、MARGARET JOSEFIN

シャンプー・トリートメント・ボディソープ・クレンジング・フェイスソープが揃ってました!



浴室の撮影は禁止だったので写真は拝借



内湯は広々ウインク中央に湯口

湯温も適温でした♨️


素敵な露天風呂もありました!



浴感は露天風呂の方が良かったかな〜

内湯より源泉が注がれる量が多かった印象

気のせいかも知れないけど

湯船は広かったけど、浅かった


サウナも存在してましたが、残念ながらお休み中でしたショボーン


スリッパの数でどれくらいの方が利用中かも分かるし、部屋数が多いわけでもなかったので混雑する事もなかったですウインク

混みやすい時間なんてのも案内がありました!



源泉名 飯坂温泉 5源泉の混合

泉質 単純温泉

泉温 68.3℃

pH値 8.4


大浴場の利用は夕方と朝の2回のみ。

相方さんは1回しか入らなかったかも

お部屋の露天風呂がとても心地良くて口笛


お風呂上がりにはサロンへ



クリスマス前だったのでツリーがあったよ🎄


冷蔵庫にはフリーの飲み物



カルピスウォーターを飲んじゃう相方さんは甘い物好きニヤリ



夕食前にここでのんびり。


館内の売店には可愛らしいガラス細工が沢山



フロントにはかわせみちゃん



広〜いロビー


ロビーの奥にも売り場があったよ〜



かわせみの箸置きは2羽連れて帰ってきた爆笑

相方さんのポケットマネー


離れには小文庫もありましたニコニコ


奥の方には特別室


離れの廊下は長いね〜


かわせみの見どころはまだまだあるっぽい

一度では知り尽くせないわね

他のお部屋にも泊まってみたいな(´-`).。oO


次回は朝食編です!


ご覧頂きありがとうございましたニコニコ