こんにちはニコニコ


大変ご無沙汰してしまいましたm(_ _)m

見に来て頂きありがとうございます!


昨年12月の結婚記念日は、福島県の飯坂温泉「御宿かわせみ」にお世話になりました爆笑


やっぱり記念日には美味しい料理が食べたい❣️

去年は「山人-yamado-」に行ったな〜

ランチを食べ⤵︎


カフェでスイーツを堪能⤵︎


道の駅 ふくしまに寄って時間を潰し、

チェックインの15時に合わせて「御宿かわせみ」へ向かいます🚗


所々に案内看板(゚∀゚)アリガタヤー


駐車場らしき場所にはすでにクラウンが駐まってましたが、看板には「そのまま敷地内 玄関までお進みください」と書いてあるので素直に進んだよ🚗


どうやらこの先に玄関があるみたい


道路から玄関は全く見えない

様子を伺いつつ、ゆっくりと車で乗り込みます


ここらは夕方に撮った写真だよウインク

玄関前から通って来た通路をパシャり📷


通路はS字だから奥が見えなかったのか…




玄関前には男性スタッフさんがお2人。

荷物下ろしを手伝って頂き、スーツケースは先に運ばれて行きました。


いつの間にか現れた中居さんに案内されて館内へ

車の鍵はお預けしました〜


玄関からとても立派(゚∀゚)

かわせみの絵が可愛い💕


所々に置かれた壺とかお高そうね(*゚∀゚*)




「こちらです」と導かれ、右側にある大浴場とサロンについて教えて頂き、フロントには寄らず


とっても広いロビーも通過


離れへ


離れの入り口でスリッパを抜いだら、離れの廊下は畳敷き

まだ長い廊下が続きます(*´ー`*)ヒロイナ



玄関からぐるっと歩いて、やっと着いたニコニコ

お部屋は露天風呂付離れ特室『雛罌粟(ひなげし)』


結婚記念日に何処に行こうかと迷っていた時に、偶然このお部屋だけ空いていたのよ〜

他の露天風呂付のお部屋は🈵だった。


ではお部屋へ〜お邪魔しまーす❗️



広〜い爆笑


お部屋に入る前に写真を撮りたい衝動は抑え、促されるままに着座。

なので、部屋の写真はお茶の後でございます!



座卓には『味みやげ』のご案内

ステーキ重とかカツサンドが美味しそう( ̄¬ ̄*)

こんなお土産を頂きたいわ〜o(*゚▽゚*)o♡


相方さんはチェックインの手続き_φ(・_・カキカキ


すぐにお抹茶と塩味饅頭が運ばれて来ました〜

「失礼します」と登場したのは、この部屋の担当のHさん。

ビシッと着物姿が美しい✨


塩味饅頭は初めて食べました〜


塩味饅頭とは…兵庫県赤穂市の名物菓子で、塩で甘さを抑えた餡子を寒梅粉と白砂糖で作った落雁風の皮で包んだお饅頭です。


落雁風の皮が独特

相方さんのは抹茶味だった〜



抹茶とお菓子を頂いた後にはお茶も運ばれて来ましたよ〜

至れり尽くせりってヤツですね(*´꒳`*)


Hさんにお部屋の事をいろいろ説明して頂いて。

夕食の時間を決めたりしました!


長くなったので、お部屋編の続きは次回ウインク


ご覧頂きありがとうございました(^^)