こんばんはニコニコ


見に来て頂きありがとうございます!


昨年12月の結婚記念日は、福島県の飯坂温泉「御宿かわせみ」にお世話になりました爆笑


到着編⤵︎


お部屋編⤵︎


御宿かわせみの最大の魅力はお料理❗️

かわせみ流日本料理o(*゚▽゚*)o♡


月毎のスペシャリテ「吟味特選」なんてのも楽しみなんだよ〜❣️


チェックインの際、夕食の時間は19時〜でお願いしましたウインク

夕食はお部屋で頂きます🍶



30分くらい前から準備が始まります

テーブルクロスが掛けられ夕食は19時ジャストに始まった((o(^∇^)o))

2022年師走献立


まずはビールで乾杯🍻




虎ふぐ湯引と白子とうふ



食前酒は梅酒

たっぷり食べたい願望が芽生える🌱

白子とうふウマ〜💕


香箱蟹飯蒸し



美味しいに決まってる❣️

香箱蟹バンザイ╰(*´︶`*)╯♡


寒鮎魚女 白味噌仕立椀



鮎魚女ちゃんの下には食べた事のないモチモチした物体がいた〜

柚子の香りと白味噌がなんとも上品💕

ペロリと食べてしまった😋

鮎魚女ってこんなに美味しかったっけ⁈


師走の盛り合せ



炙り帆立の酒盗和え

スモークサーモンと子持ち昆布のベアルネーズソース掛け

ボタンえびのヨーグルトソース

金時人参のテリーヌ

生ハム 柿 マスカルポーネチーズの蜂蜜マスタードソース

海老芋のトリュフおから

白バイ貝とマッシュルームの青さのり


盛り合わせの美味しさにお酒が進むわ〜

白ワインも合いそうだったけど…

日本酒の飲み比べ3種

呑兵衛さんではないので、これくらいで充分口笛



ひと口ずつ飲んでしまってますが…

添えられていたのは自家製のカラスミちゃん❣️

ちょっと炙ってあるのがまた美味しいウインク



本鮪造り あおり烏賊造り



別々のお皿に盛られてて、醤油皿も別々びっくり

お味が移らないようになんだって〜


フカヒレと仙台牛の数寄焼 かわせみ流



待望の吟味特選❣️

後ろからのショットもパシャり📷


仙台牛・気仙沼のフカヒレ・フルーツトマト・舞茸・クレソン・会津蒟蒻・聖護院かぶら・東坡豆腐・トリュフ

黄身ソース・赤味噌のワインソース・マッシュルームソース


あまりの盛りの良さに、2人で1つなのかと思ったくらい(//∇//)キャハ

仙台牛がモリモリ( ̄¬ ̄*)ジュルリ

そしてフカヒレちゃん発見目



なんと豪華なスター勢揃いのスキヤキ❣️

完食は出来なかったけど…

トリュフは乗ってなくてもよかったかな〜


献立にはない…お口直しのグラニテ



柚子と紅茶を合わせてあってサッパリといい香りでした〜照れ

もうお腹いっぱいになったよー


甘鯛 くずしトマト熱々




タイトルどおりグツグツ熱々の一品
トマトの旨味成分と甘鯛の旨味と香ばしさがギュギュッと詰まってたよ〜(๑˃̵ᴗ˂̵)💕

お腹いっぱいと言いつつ しっかり食べ切ったε-(´∀`; )
小ぶりだったんでてへぺろ

​天然鮃昆布〆



お食事に美味しい天然ヒラメ参上

モチモチしててウマイ❣️

でも…

食べたいけど、もう入らん(T ^ T)

ひと口ずつ味見して相方さんへまわす

赤だし美味かった〜


焼芋と苺アイスクリーム



デザートは別腹なんだな…

美味しくて完食❣️


かわせみってお料理が美味しくて、ボリュームあるって噂は本当だった❗️

次回はコンディションを整えて、完食出来るようにしたいなぁ〜ᕦ(ò_óˇ)ᕤ


2時間ちょとかけて食べた会席が終り、満腹のお腹を抱えてコタツでまったり

Hさんからお夜食はいかがですか?と。

夜食なんてマーヤは食べれそうにないけど…

腹パンパンϵ( 'Θ' )϶

でも相方さんは食べるだろう(゚∀゚)


朝食の時間を決め、お水を選ぶ



お水を選んでる間に布団が敷かれた〜

なんて手際のいい事👏



お夜食を受け取り、終了〜

Hさんお疲れ様でした!


掛け布団にもかわせみマーク発見目


準備してもらったお夜食はおにぎり🍙



梅とおかか

お腹いっぱいって言ってたけど、結局お夜食も食べましたてへぺろ


朝食も楽しみだね〜(((o(*゚▽゚*)o)))♡


ご覧頂きありがとうございました❗️