一気に年寄りになった気分 | まるこの自家製酵母パン

まるこの自家製酵母パン

酵母とパンの日々&ときどき旅とグルメ
2017年12月悪性リンパ腫発覚。病気のこともちらほら。

今、ジムから帰ってきたらこんなものが届いてた。



😱が〜ん。これと介護保険証。

なんかこんなのもらうと一気に歳とった気分。ショックだ〜。


でもさぁ、中みたら70歳からっていうのがほとんどだよ〜。

映画とか割引になるって書いてあるけど、夫婦どちらか60歳になったら前から割引だしさぁ。


終活とか介護とか認知症とか。。、もうそんな歳なんだねぇ。月日のたつのはあっというま。


最初に乳がんになったときから、カウントダウンして生活してるけど、2回目が悪性リンパ腫、3回目がコロナ、4回目がこの手帳?


来月から年金、やっと全額もらえます。☺払った分取り返せるかなぁ。健康保険料とがん保険はすでに取り返してるな。



小麦もドレス新調してもらったよ。


もうすぐ小麦も6歳になるんだ。