ソウルのたび 観光 | まるこの自家製酵母パン

まるこの自家製酵母パン

酵母とパンの日々&ときどき旅とグルメ
2017年12月悪性リンパ腫発覚。病気のこともちらほら。

まるこはソウルは2度目。

でも、最初のはツァーで母とその友人を連れて10年以上前。

しかも寒波1号のときで寒くて、あまりいい印象なし😸


広蔵市場



朝は空いてた市場も、早めのランチしてる間にすごい人。


このチヂミを食べた。


緑豆を臼でひいて作るんだって


韓国風ソーセージみたいなの。




餃子は丸くしてある



鍋はセットしてある


野菜や豆

そのあと景福宮へ



衛兵の交代


すごく暑かったけど、みんなレンタルのチマチョゴリ着てる。



着てみたかったけど、暑くて断念


奥まで歩いて散歩。
前は途中までしか来てなかった。


また違った交代式も見る
翌日は大雨。😢


なので、明洞、南大門を見学


お土産買ったり


最近はこのお菓子流行ってるらしいが、アーモンドなんで買わず


靴が壊れたんで、空港横のスーパーで買って履き替えて帰ってきた😸

久しぶりの海外楽しめました。