体力の回復を感じる日々 | まるこの自家製酵母パン

まるこの自家製酵母パン

酵母とパンの日々&ときどき旅とグルメ
2017年12月悪性リンパ腫発覚。病気のこともちらほら。

おはようございます☀

2月にコロナ4回目になり、濾胞性リンパ腫の再々発の治療を中断中止して、3ヶ月以上たちました。


ここにきて、日々体力の回復を感じてます。


1日にひとつのことしか出来なくて、それでも昼寝したり、早く寝ていてた日々が嘘のよう。


ゴルフ⛳してもそんなに疲れてない。テニス🎾してもそのあと家事やパン会の準備出来る。

パン会したり、病院に通院してももそのあとジムに行ける。

ジムも2レッスンしても、全然大丈夫なこと判明。


やっぱり、抗がん剤やコロナはかなりの体力を奪ってたんですよね。次の治療までにもとの体力まで戻しておかなくてはと再確認。



朝顔が数日前から毎日咲き始めました。早い。種撒いてません。
去年のが勝手に出てきてます。
淘汰された強い遺伝子なんでしょう。まるこもそうなりたかった。


バラもなんの手入れもなく何十年。でも、小さいですね。大きくしないようにしてるけど。


外のアマリリスは今年は1ヶ月くらい遅い。しかも、葉っぱしか出ないもの続出中。

これも気候変動のせい?手入れしてないから年々弱ってる?