まんのう公園リレーマラソン | まぁrunning

まぁrunning

最近、怪我知らず!
だけど成績は頭打ち!

まんのう公園リレーマラソンに行ってきました。
1.459kmを4時間のリレーで何周できるかという競技です。
私たちのチームは7人で35周・50km弱走ることができました。
公式の距離は1周1.459kmになっていますが、ガーミンによると実測1.41?でした。コーナーやカーブが多いのでショートカットしたようです。

私は5周しました。
チームには小学生や女性もいます。みんな5周づつしました。
1周目は普段走らないスピードで走りましたがやはりふくらはぎが痛くなってしまいました。
そこから先も痛みをこらえて普段の最速ペースで走りました。
1周目は約5分40秒、2周目からは6分強でした。

レースだとモチベーションも上がるし、責任もあるし普段の練習では走らないスピードで走れるいい機会でスピード練習にはもってこいでした。
残念だったのは足痛でした。またお誘いがあればぜひ行きたいと思います。

帰りは足を引きずっていました。
今朝起きると少しましになっていましたが、今晩接骨へ行きます。