何を習慣にする?産後1ヶ月!日常生活に戻るためにできること | 知って得する美腸栄養学®︎インナービューティープランナー中嶋円香オフィシャルブログ

知って得する美腸栄養学®︎インナービューティープランナー中嶋円香オフィシャルブログ

腸内環境を整えながら体のトラブル(肌荒れ・疲れ・便秘・冷え)を毎日のお食事から改善するための美腸栄養学®︎を分かりやすくお伝えしております!

日々の活動内容をブログに書いております♪


先日産後1ヶ月経ち✨


病院からも

日常生活戻ってOKです🙆

をいただきましたぁ〜🥰✨




買い物とか
ちょっとした外出はしてましたが


なるべく家の中で過ごしていた
この1ヶ月😊✨






運動含めて…


めちゃ我慢してました🤣笑


動きたくてウズウズ…
してたのですが。


1ヶ月はちゃんと体休めよう✨
無理しない
を心がけておりました🙇‍♀️笑




・1ヶ月湯船に浸かれない

・肩こり、腰痛

・まとまった睡眠が取れない




原因は育児なので



決して苦しくない

嬉しい痛みなのですが




1ヶ月経って感じたのは



短時間でできる

習慣づくりの大切さ

です😊✨







5分〜10分でできる習慣

自分の当たり前にできるか♡
 

親や旦那さんに買い出しは
お願いして


5分〜10分で
仕込みはやる♡






仕込みができていれば

あとは💕



親や旦那さんに頼めます🥰✨







私の場合は

親や旦那さんが

かなりサポートしてくれているので



子育てもサポートしてもらって

発酵常備ダレ作りも叶いました😍







オンラインで

おしゃべりしながらだと

あっという間😍✨



私は4種類でしたが
他の皆様は6種類も作ってました😍❣️



 

作ったタレは
サポートしてくれた
親にもプレゼント✨


いつも喜んでくれます😊✨



何を習慣にするか♡


私自身お料理教室で
お伝えしていることでも


大人の食育として大切にしているのが

習慣作りです♡




1日を
どんな気持ちで終えたいか♡


そのための小さなto do
をこなしていくと


結果は必ず変わります♡


とイメージしながら
日々過ごしておりますッ🥰✨






5分〜10分でできる
習慣作り♡


ここに繋がるような会を
私なりに
お届けできたら良いな〜🥰✨


とかも💕



妄想好きなので🤣笑
色々考えて形にしていくのが
私の生き甲斐デスッ❣️笑😆



本日も最後まで読んでくださり
ありがとうございます❤️



\ 食で笑顔をつくる /
 
健康づくりを楽しく続けるための
発酵・腸の知識をお届けする
 
大人の食育クッキング主催
美腸栄養士の中嶋円香です(*´▽`*)
  
 
 
 
個別お問い合わせ
 
 
 
クリックで登録できない場合は
ID検索🔍 
@587fgdae 
でお願いします🙇‍♀️💕
 
 
レッスン情報・レシピ配信
 
公式Instagramにて配信中

 

 

 

 
自己紹介》》こちらをご覧ください