【裏話】結婚10周年で経験した妊娠&出産について | 知って得する美腸栄養学®︎インナービューティープランナー中嶋円香オフィシャルブログ

知って得する美腸栄養学®︎インナービューティープランナー中嶋円香オフィシャルブログ

腸内環境を整えながら体のトラブル(肌荒れ・疲れ・便秘・冷え)を毎日のお食事から改善するための美腸栄養学®︎を分かりやすくお伝えしております!

日々の活動内容をブログに書いております♪


Instagramで先に
ご報告させていただきましたが


2023年8月✨


わが家にとっては
結婚して10周年記念の年であり


私自身が年女で厄年の年だった
何とも記念の年に…


出産しました🙇‍♀️✨




妊娠しました!

を通り越してのご報告🙇‍♀️笑



Instagramに

たくさんのコメントをいただき…



全部目を通して

感謝の気持ちを込めて

♡を押しておりました。



温かいコメント本当に

ありがとうございます😭💕




妊娠報告しなかった1番の理由は

アユみたく

サプライズ報告

してみたかった🤣笑

のですが




妊娠するまでのお話や

妊娠生活について



自分自身

イチ発信者として



お伝えしたい内容かどうか

すごく悩んでいたこともあり🧐



妊娠報告は無しにしてました😊✨






今回のブログでは

実際、妊娠して出産してみて



妊娠するにも

出産するにも

お食事のチカラは


本当に

大きすぎる❣️



と感じ🥰✨



そこを残しておこうと

ブログにしてみました✨



 
\ 食で笑顔をつくる /
 
健康づくりを楽しく続けるための
発酵・腸の知識をお届けする
 
大人の食育クッキング主催
美腸栄養士の中嶋円香です(*´▽`*)
  
 

まず。
妊娠出産
共通して


どんな気持ちで迎えいれるか
ってめちゃくちゃ大切ですよね☺️



妊娠しなくても
出産しなくても
幸せな暮らし
は可能です😊✨


実際私も10年間
幸せでございました☺️笑






ある程度年齢を重ねてからの
妊娠・出産なので


勢いのまま!
というよりも


少し勉強して知識を知った上で
実際やってみて…


という
大人な対応をしていたので🤣笑


お食事の効果
それなりに体感できたなぁ✨


と感じています😊✨


ただ。
妊娠前・妊娠中いずれも
個人差が結構あると思うんです🥺


私の場合は
全く酷くなかった
から余計色々実験みたいなことが
できたなぁと思ってます🙇‍♀️







ただし❣️
妊娠・出産いずれも


迎える前。


どんな気持ちで
取り組もうか?🥰

と考えてから行動できたことは
めちゃくちゃ大きかったのでは
ないかな?


と思ってます😊


私はお得意の😆笑

とことん楽しもう❣️

私自身が
心地よく過ごすことが
子どもも幸せ❣️

と言い聞かせて…✨


が幸せになれること
を優先して過ごしてました😊✨


なので💕

お仕事は私にとって
楽しいことなので💕


レッスンや動画編集を
積極的にしていました😊✨







気持ちの面以外の
お食事に関しては


やはり🥰
腸内環境を意識した
発酵調味料と食物繊維
インナービューティーになる
低温調理

を実践するだけ😍❣️





鮭は頻繁に食べてました💕

酒粕、みりん、醤油麹、味噌に

漬け込んだ組み合わせが

大好きです❤️






お蕎麦も鉄分補給に✨

十割蕎麦を選んでます💕



↓あとはえんどう豆でできた

パスタ麺を活用したり✨







鉄剤のお薬が
私は体に合わなくて
副作用が出てくるので


本当にお食事だけで
鉄分は補給していたのですが


青菜
鯖缶(お魚)
ひじき
大豆製品
が大活躍でした♪



母に勧められて食べ始めた
カタクチイワシ

もめちゃオススメです❣️




何を口にするか
で体調が大きく変わるので


必然と
心の余裕
も生まれます✨


これから妊娠をしたい方や
これから出産を迎える方
出産を終えて子育て中のママ



どんな世代でも
どんな選択をするか
結果関係なく
幸福度必ず変わる




今回1番痛感したことです。




やっぱりお食事の可能性を
お伝えできる


お料理教室は
一生続けたいお仕事✨😍💕



レッスン再開に向けて


が幸せなやり方
を見つけてから


皆さまにレッスンでお会いできたら✨
と思っておりますッ🥰


最後まで読んでくださり
ありがとうございます😊✨


 
 
個別お問い合わせ
 
 
 
クリックで登録できない場合は
ID検索🔍 
@587fgdae 
でお願いします🙇‍♀️💕
 
 
レッスン情報・レシピ配信
 
公式Instagramにて配信中

 

 

 

 
自己紹介》》こちらをご覧ください