継続は力なり♡一番想いが伝わりやすいSNSとは? | 知って得する美腸栄養学®︎インナービューティープランナー中嶋円香オフィシャルブログ

知って得する美腸栄養学®︎インナービューティープランナー中嶋円香オフィシャルブログ

腸内環境を整えながら体のトラブル(肌荒れ・疲れ・便秘・冷え)を毎日のお食事から改善するための美腸栄養学®︎を分かりやすくお伝えしております!

日々の活動内容をブログに書いております♪


レッスン開催やSNS発信
を続けていると


少しずつ🤏ですが
メッセージ💌をいただける機会

も増えてきて…🥺✨




レッスンに来てくださる方に
「何を見てレッスンへ?」
と聞いた時一番多いのは




私の場合
ブログです🙇‍♀️💕




今回もこんな嬉しいメッセージ💌が😍💕






ネット検索でヒット

することが多いみたいです😊








以前東京での

インナービューティーダイエットアドバイザー

に来てくださった方の中にも




サムネイル

ブログ始めたての時から読んでます💕




とお声がけいただいた時も

感動しました😭❤️

恐縮です🙇‍♀️💦







検索でヒットするのには


書き続けること


が第一条件です🥺💨





今現在私の場合、

ブログが一番長いSNSなんですが




そこから、

YouTubeで人柄を知って

Instagramで私生活の様子を見て



レッスン受講を決めてくださる方

もいらっしゃるんだなぁ✨




と体感しています😊💕
 
 

今までSNSは

ブログ
Facebook
Instagram
YouTube
Twitter

と色々やってみた中で。


相性は人それぞれ
だと思います😊



本日は、
私から見た各SNSの特徴や
SNSに投稿する内容の使い分け

について
まとめてみました。


※あくまで個人的な意見なので参考程度に!!!



 
食で笑顔をつくる /
 
健康づくりを楽しく続けるための
発酵・腸の知識をお届けする
栄養士で動画クリエイターの 中嶋円香です(*´▽`*)
 
こちらもご覧ください

 

 
 

YouTube



YouTube歴はまだまだ

浅めだと思いますが

一番ハマった大好きなSNS(?)

といっても過言ではありません🤣笑



今では

YouTubeばっかり見ています!笑



YouTubeの特徴は

人柄が一番伝わる

ということです。



つまり。

隠せない。笑



どんだけクールキャラにしたくても

本当はいじられキャラなら


絶対バレる🤣



それくらい動画って

人柄が滲み出ちゃうんですよね💕



そこが楽しいところ❤️

自分のキャラクター

を全面に出せる場所です✨



Facebook



Facebookって

私は大学生の時に頻繁に

使ってたなぁ🤔

というイメージですが



私の中でFacebookは

身内感

は強いなぁ🤔と感じてます😊



つまりは


どんな人なのか・どんな人の友達なのか

信頼・安心感

はあるので



料理教室始めたての時は

Facebookで告知したり

イベントページを作って

募集していました😊✨



だいぶ前になりますが

フレンチシェフとの

コラボイベントなども

Facebook繋がりです😊💕



コラボイベント告知のブログ🤣




横の繋がりから

どんどん広げていきたい✨



という方はピッタリだと思います😊




Twitter



私が一番苦手なSNSです(笑)


いかに

キャッチーで心掴むワード

を添え続けられるか



私の場合なかなか
本質をさらけ出すこと
が苦手というか


恐れ
がまだまだあるので
尖ったことが言えまテンッ🤣笑


きっとTwitter向き
な方もいらっしゃるはずです‼️
羨ましい…


Instagram



私の中では

Instagramは


リアルより

少し背伸びした姿

 
つまりは

自分の理想に
近づく姿を
魅せられる場所
 
だと思っています😊✨


最近では
1分以内の動画
「リール動画」
も配信できるようになっているので


癒し
おもしろさ
美しさ
など


憧れに限らず
自分が感じてもらいたい内容
を配信できるように
なってきています😊💕



ブログ


私の場合ですが…

一番想いが伝わるSNS

だと思っています。



自分のホンネ

ありのままの姿

失敗談

日々の生活のこと


どんなコンテンツでも

その人なりの

こだわり・感情

があってこその出来事や思い出
です😊💕


その出来事や思い出を
文字や写真をつけて
発信できる。


一番リアルな感情
をお見せできる場所
じゃないかなと思っています。


YouTubeやInstagram
では

みてもらい部分
を配信してるのに対して

ブログは

全部がコンテンツになります。

失敗しちゃったお料理
Instagramでは載せれない
 でもブログでは

体験談として語れる。


気分が落ち込んだ時も
YouTubeでは元気キャラでいきたい

ブログでは
思い出や経験として語れる。


私自身、

色んな感情を乗せているSNSが
唯一ブログです😊💕



なんか…
生意気に語っちゃいましたが🤣笑


これがまた1年後には
固まったお話
として出来る様になるための
これも記録です😎✨



温かく見守ってくださると
嬉しいです😆笑



最後まで読んでくださった方…



大好きですッ😍💕笑


ありがとうございます🙇‍♀️💕
素敵な週末をお過ごしください✨





レッスン情報


インナービューティーダイエットアドバイザー

大阪府箕面市開催
7月7日(木)10〜18時 🈵→増席→🈵

インナービューティー発酵アドバイザー

大阪府箕面市開催

7月16日(土)10〜18時🈵

増席1名様可能


インナービューティー美腸マイスター

大阪府箕面市開催

9月1日(木)10〜18時🈵

増席1名様可能



滋賀県栗東市開催決定‼️
10月22日(土)10〜18時
詳細こちら💕

 
 
レッスン情報・申込
 
 
不定期配信です🙇‍♀️
 
 
クリックで登録できない場合は
ID検索🔍 
@587fgdae 
でお願いします🙇‍♀️💕

自己紹介》》こちらをご覧ください

 

 
 
 
🍽インスタグラム
 
》》こちら