【塩麴・醬油麴の作り方】お酒好き必見‼️塩麹・醤油麹を使った発酵おつまみ3品 | 知って得する美腸栄養学®︎インナービューティープランナー中嶋円香オフィシャルブログ

知って得する美腸栄養学®︎インナービューティープランナー中嶋円香オフィシャルブログ

腸内環境を整えながら体のトラブル(肌荒れ・疲れ・便秘・冷え)を毎日のお食事から改善するための美腸栄養学®︎を分かりやすくお伝えしております!

日々の活動内容をブログに書いております♪

 
 
どのご家庭にもあるであろう
 

塩と醤油
 
 
その2つの調味料も
 
塩麴・醬油麴を追加するだけで
 
 
お料理の幅がぐんと広がります😍💕
 
 
 
 
だからこそ作ってもらいたい
 
 
塩麴・醬油麴
 
 





 
興味はあるけど
 
 
☑麹は何がいいの?
☑そもそもどうやって作るの?
 
 
という方に向けて・・・😎
 
 
 
スーパーで1度は
目にしたことがあるであろう

みやここうじ

を使ってインスタライブで

作ってみました✨

 

 

 


 
 
 
食で笑顔をつくる /
 
健康づくりを楽しく続けるための
発酵・腸の知識をお届けする
栄養士で動画クリエイターの 中嶋円香です(*´▽`*)
 
こちらもご覧ください

 

 
塩麴・醬油麴が本当に完成するのは
1週間後・・・
 
 
この1週間様子を見て
来週金曜日になりますが、
 
 
インスタライブを再度させていただき
 
 
みやここうじの感想や注意点を
ご報告させていただきます(^_-)-☆
 
 
 
 
 
 
そして!!!
インスタライブでは
コラボ✨させていただいた

 
 
塩麴・醬油麴を作ったあと・・・
兵庫県神戸市でご活躍の
お酒大好きプランナー
まゆみさんに
 
 
お酒に合う💛
塩麴・醬油麴を使ったおつまみ3品
 
 
をご紹介いただいたんです!!!
 
 
 
 
 
💛干しエビきゅうり
💛発酵ゴマだれ枝豆
💛マグロの中華風ピリ辛
 
 
私は干しエビきゅうりを
ズッキーニで代用して
一緒にライブ中作ってみたのですが
 
 
簡単なのに本当に美味しかったです!!!

 
 
ライブ中ずっと食べていたら
こんなメッセージいただきました🤣(笑)
 
 




 
 
ぜひ皆様も作ってみてください😋💕
 
 
 
 
そして来週金曜日の
ご報告ライブもお楽しみに🥴💕
 
 
それまでに
今回のライブもご視聴くださいネッ💛
 
 
 

 

 
 
最後になりましたが
本日20時に
公式ラインより
 
 
滋賀県栗東市での
出張講座
 
インナービューティー美腸マイスター講座
の詳細を配信させていただきますm(__)m✨
 
 
 
 
 
 
 
レッスン情報・申込
 
 
不定期配信です🙇‍♀️
 
 
クリックで登録できない場合は
ID検索🔍 
@587fgdae 
でお願いします🙇‍♀️💕

自己紹介》》こちらをご覧ください

 

 
 
🍽インスタグラム
 
》》こちら