誰もが最初はゼロスタート♡トラブル解決レシピを作るためのポイント3つ | 知って得する美腸栄養学®︎インナービューティープランナー中嶋円香オフィシャルブログ

知って得する美腸栄養学®︎インナービューティープランナー中嶋円香オフィシャルブログ

腸内環境を整えながら体のトラブル(肌荒れ・疲れ・便秘・冷え)を毎日のお食事から改善するための美腸栄養学®︎を分かりやすくお伝えしております!

日々の活動内容をブログに書いております♪



サムネイル

円香ちゃんの最初の頃のお料理
今でも忘れられない



最近

旦那さんから言われた一言です🤣笑



今となっては



おいしいー!
お料理上手だねー!

サムネイル



と言ってもらえるように

なったのですが




今思えば

結婚当初の私のお料理は



酷かった🤣笑




その理由は

今となってはよーーく分かります(笑)



今回、

インナービューティープランナー

養成講座の皆さんの様子を見て…🥺💕




結婚当初の



✅お料理が嫌だった自分

✅お料理に全く自信のない自分

✅レシピ考案への嫌悪感



を思い出してしまいました☺️❤️





こんな私も今では

お料理教室の先生

をやっています(笑)





 

本日は


褒められるお料理が作れて

さらに…✨

トラブル解決レシピ
を作れるようになる



3つのポイント
をご紹介したいと思います❤️


 
 
食で笑顔をつくる /
 
健康づくりを楽しく続けるための
発酵・腸の知識をお届けする
栄養士で動画クリエイターの 中嶋円香です(*´▽`*)
 
こちらもご覧ください

 

 
 

1.定番からこなす



一番反省しているのが

定番を抑えずに



いきなりハードルを

上げてスタート

していたこと😅💦笑



例えば。

グラタンを


牛乳・バター・小麦粉不使用

で作りたい‼️


という時。



まずは本来のグラタン

を知っておかないと

いきなりグルテンフリーやら

豆乳やら使い始めても



上手くいきません🤣笑



私結婚当初

この失敗をしたからこそ


結婚して9年の月日が流れても

旦那さんの記憶に残る



すごい料理(笑)

作っていたんだと思います🙇‍♀️💦笑




2.旬野菜を信じる(笑)



これは

フレンチシェフとのコラボイベント

で教えてもらったことです。



こちら



シェフが一番大切にしていたのが

食材の味を活かす

ということ。



何か特別な味を生み出そう😎

と私しちゃってましたが🤣笑



旬野菜は

そのままで十分美味しい✨



塩を振って弱火で蒸す

ウォータースチーム

をするだけで本来は美味しい✨



そこに


発酵の味の深み

食材とのコラボレーション

を楽しんでみる



のがお料理✨







まずは

シンプルイズベスト

なんだなぁと感じます。




3.塩麹・醤油麹を活用する

 
 
先日も母との会話で


サムネイル

最後の味の引き締めに塩麹・醤油麹最適なのよ〜


という会話があったんです😊


醤油やお塩だと
なんかダダ辛くなる…
 のを解決できるのが


塩麹・醤油麹です😊💕


最近小学校の時の同級生からも
こんな嬉しいメッセージ💌が😍💕







お友達の行動力と

こうやってメッセージ💌まで

くれる愛情に感謝です😭❤️




まだ

塩麹・醤油麹作ったことない方は

ぜひ作ってほしいです🥺✨





こちらで使った麹の感想など

含めた10分ライブを


13日(金)12時〜


配信したいと思います😊💕


良かったら遊びにいらしてください💕 



レッスン情報


インナービューティーダイエットアドバイザー

大阪府箕面市開催
7月7日(木)10〜18時 🈵→増席→🈵

インナービューティー発酵アドバイザー

大阪府箕面市開催

7月16日(土)10〜18時🈵

増席1名様可能


インナービューティー美腸マイスター

大阪府箕面市開催

9月1日(木)10〜18時🈵

増席1名様可能



滋賀県栗東市開催決定‼️
10月22日(土)10〜18時
詳細こちら💕

 
 
レッスン情報・申込
 
 
不定期配信です🙇‍♀️
 
 
クリックで登録できない場合は
ID検索🔍 
@587fgdae 
でお願いします🙇‍♀️💕

自己紹介》》こちらをご覧ください

 

 
 
 
🍽インスタグラム
 
》》こちら