お菓子を食べ過ぎをなくす3つの対策法 | 知って得する美腸栄養学®︎インナービューティープランナー中嶋円香オフィシャルブログ

知って得する美腸栄養学®︎インナービューティープランナー中嶋円香オフィシャルブログ

腸内環境を整えながら体のトラブル(肌荒れ・疲れ・便秘・冷え)を毎日のお食事から改善するための美腸栄養学®︎を分かりやすくお伝えしております!

日々の活動内容をブログに書いております♪


もう少ししたら
クリスマスシーズン🎄✨



旦那さんいわく、
私、半年前から
クリスマスの曲を歌ってたらしく(笑)



どんだけ楽しみにしてんねん!



と思ってたそうです。
無意識って怖いΣ(゚д゚lll)笑




クリスマス🎄から年末年始って



食べることが増える。
私だけかな?








そんな時こそ、

1.自分の傾向を知って

2.対策法を練っておく



ってめっちゃ大切!









オンラインサロンでも
あおいさんの美腸栄養学聞いてて
本当うなずきポイントがたくさん❣️




動画のまとめと合わせて

お菓子など同じものを

食べ過ぎないための

3つの対策法



をまとめておきますっ❣️



1.よく噛む



これ、私1番できてない( ゚д゚)💦




とあおいさんの動画で
猛反省したやつ‼️‼️‼️笑







過食したり
無意識に大量に食べてる時ほど
噛んでないんですよね〜



たしかにーーーーΣ(゚д゚lll)‼️



ってなったよね(笑)
猛反省したんで、
今日から取り組みます❤️



2.姿勢を良くする



ここも、
大きな鉄の塊が飛んできた感覚
なんだけど、



姿勢は

行動を変える1つの手段。









ミセスオブザイヤー2020
北関東 準グランプリのしずねぇ💕
おめでとーーー!




を見習って頑張ろっと❤️




猫背での食事は
・消化も良くない
・気持ちも暗くなる
・食べるスピードが上がる


とか良いことなし‼️



やります😭💕



3.気持ちを高くもつ



あおいさんの美腸栄養学の動画みて





え?寒くないの?




って思ったんですが(笑)
最後に



気持ちを高めるために
ファッションも楽しもうと思ってこの服にしたよぉ〜(*´∀`*)




って言うてて



ファッションも
動画とちゃんと関係あったんや⁉️😲



と驚いた(笑)



確かに


お洒落してる日って
座り方とか歩き方1つ
変わってきません???



お洒落したり
メイクしたり
気持ちを高めること


は、

その日の行動も変わる


からこそ、大切な手段。



見た目よりも内面を!

とか「こだわり」があるように
感じている方は、


もしかしたら

「思い込み」や「コンプレックス」
を意味してる可能性もあるから、

自分の「傾向」を掴むためにも
向き合ってみることも
良いかもしれません😊




毎日のようにインプットしてると
楽しいし行動量もあがるのが、



私の「傾向」です❤️



IB発酵常備だれレッスン

対面は満員御礼💕


あとは、オンラインのみ受付中です❤️



💎YouTube

市販のタレを使わず

塩麴、醤油麹を使ったお料理

に挑戦してます♬

》》こちら





💎インスタグラム

食事記録やポップに学べる

腸をキレイにする秘訣

#大人の食育メモを配信♡

》》こちら