肌荒れする時食べている腸も汚れる食材ベスト3 | 知って得する美腸栄養学®︎インナービューティープランナー中嶋円香オフィシャルブログ

知って得する美腸栄養学®︎インナービューティープランナー中嶋円香オフィシャルブログ

腸内環境を整えながら体のトラブル(肌荒れ・疲れ・便秘・冷え)を毎日のお食事から改善するための美腸栄養学®︎を分かりやすくお伝えしております!

日々の活動内容をブログに書いております♪

 

お肌の調子って

 

便秘のような

あれ?そういえば最近出てないやん?!

 

という気づいたら・・・という感じじゃなく、

 

 

 

朝鏡を見た瞬間

で決まってしまうからこそ

 

気持ち下がりやすくないですか???

 

 
 
 
 

 

 

私も

 

あ・・・・。

 

ってなる時よーくあります(笑)

 

 

 

 

肌があれたとき、私は

分析時間に突入するんですけど(笑)

 

 

その分析した結果、

 

私個人的に、

 

これ食べてたら肌トラブル起こしてること多いよね

 
 
 
 
 
 

 

というもの3つをご紹介したいと思います。

 

カウンセリングしてて

他の人にもあてはまることも多いので

ご参考までに(#^^#)♬

 

 

1.スナック菓子

 
 
 

 

ドーナツ・ポテトチップスは

いつもびっくりするけど

 

次の日荒れてる(笑)

 

めっちゃ分かりやすい食べ物たち。

 

酸化した油

 

に弱い腸内環境の私だからこそ

余計に出やすいんやろな~って感じてます。

 

腸内フローラ解析キットって

そういうことも分かるから面白いですよ!!

気になる方は》》こちら

 

 

2.乳製品(牛乳)

 

 

 

 

私の場合だけど、牛乳が得にダメで。

低脂肪のものにしたら出来にくくなった。

 

他のヨーグルトやチーズなどの

発酵食品は今のところ大丈夫やから

牛乳は低脂肪でも気を付けてます。

 

カフェラテも好きやけど

ソイラテにしたり調整してます!!!

 

 
 
牛さんは悪くないんやけどね〜
 
 

 

 

3.市販のルーやレトルト

 
 
 
 

 

 

カレーやシチュー、〇〇の素

といった「添加物」や「化学調味料」

あとは「具体的な材料が分からない油脂」

が使われているものを食べていると

荒れてる。

 

 

これは

1日で現れるというより

 

よくよく考えたらそうやった

 

という感じやけど、

 

 

自分で

 

自家製調味料を作るようになってから

 

感じるようになったんですよね。

 

 

 
 
 

 

だからこそ、

 

IB発酵常備だれレッスンは

 

そんなルー系を買わずに済むレッスンだから、

 

オススメしたい!!!

 

絶対受けるべき講座ですよん(^^♪

こちら▼

 

 

 
 

💎LINE@

腸から健康づくりをする

習慣に必要なテーマを

毎週土曜日20時配信♬

》》こちら

 

 

💎YouTube

市販のタレを使わず

塩麴、醤油麹を使ったお料理

に挑戦してます♬

》》こちら

 

 

 

 

💎インスタグラム

食事記録やポップに学べる

腸をキレイにする秘訣

#大人の食育メモを配信♡

》》こちら