冬の美腸食材の大根を丸ごと1本使い切るためのコツ | 知って得する美腸栄養学®︎インナービューティープランナー中嶋円香オフィシャルブログ

知って得する美腸栄養学®︎インナービューティープランナー中嶋円香オフィシャルブログ

腸内環境を整えながら体のトラブル(肌荒れ・疲れ・便秘・冷え)を毎日のお食事から改善するための美腸栄養学®︎を分かりやすくお伝えしております!

日々の活動内容をブログに書いております♪


土曜日19時は

YouTube配信DAYです( *´艸`)



今日の動画のテーマは

大根1本使い切り。







野菜まるごと買うと、

使い切るの難しい・・・・



丸ごと購入したいけど、

使い切れるか心配・・・



という方の

参考になれたら嬉しいです(#^^#)





大根を使いきるにあたって

今回、3品のレシピを公開しています。

※うち1品は以前も動画にしているお気に入りレシピ💛




そのレシピの紹介と共に、


大根を使い切るためのポイントをお伝えしていきます(^^♪



1.大根と人参のマスタードサラダ






「千切り」にしています。

千切りにすると大根のシャキシャキ感、


噛むこともできるし、味のしみ込みも早いし。


の万能サラダです( *´艸`)


レシピ》》こちらをクリック




くるみと一緒に食べることで、

歯ごたえも良いですし、


鉄分、亜鉛といったミネラルも

摂取できます(^^♪





2.さば缶のおろし和え





さば缶を使うと

「火を使わなくて作れる!!!」


そして、大根を「すりおろし」で食べることで


消化酵素を含み


私たちヒトの胃腸の働きを助けてくれます。


大根おろしの辛みには


抗ガン作用

っや

血栓予防、解毒作用


もあるので、


頻繁に食べておきたい食べ方です。


以前のさば缶レシピでも

公開しているレシピです


レシピ》》こちらをクリック


さば缶レシピの動画》》こちら



3.千枚漬け





ぬか漬けだけではなく

千枚漬けもたまに食べたくなります(^^♪



今回のレシピのポイントは、

塩麹の塩分と「甘み」も利用して、


砂糖は不使用なところ。


レシピ》》こちらをクリック



その他にも数種類のお料理や

使い切りのポイントを


動画で面白おかしく(笑)

配信しているので、


ぜひ動画も合わせて見てみてくださいッ♬


》》動画はこちら










💎LINE@

腸から健康づくりをする

習慣に必要なテーマを

毎週土曜日20時配信♬

》》こちら



💎YouTube

市販のタレを使わず

塩麴、醤油麹を使ったお料理

に挑戦してます♬

》》こちら





💎インスタグラム

食事記録やポップに学べる

腸をキレイにする秘訣

#大人の食育メモを配信♡

》》こちら