休日疲れを取りたいアラサー主婦の昼ごはん | 知って得する美腸栄養学®︎インナービューティープランナー中嶋円香オフィシャルブログ

知って得する美腸栄養学®︎インナービューティープランナー中嶋円香オフィシャルブログ

腸内環境を整えながら体のトラブル(肌荒れ・疲れ・便秘・冷え)を毎日のお食事から改善するための美腸栄養学®︎を分かりやすくお伝えしております!

日々の活動内容をブログに書いております♪



休日って休む日だけど、

主婦にとったら



「休みじゃない日」

だったりしません?笑





月曜日って

仕切り直しにぴったりで


やる気満々で迎えたい曜日


でもあるのに、

休日明けの疲れが残った



ちょっと残念な日。




そんな日もあります。





そんな時オススメしたいのが、


冷蔵庫の中にある食材を

無造作に放り込んだ味噌スープ。







少量の水を入れた鍋に

野菜を放り込み、



塩をひとつまみ振ってから

弱火で蒸す。






甘い香りがしてきたら、


水を足して中火で10分。


そこに


冷凍保存しておいた

休日の夜ご飯の残りの餃子


や肉に切れはし

や豆腐などをいれて、



最後に

昔からなじみ深い味噌を投入。






外にでて外食したり


ファーストフードで

済ませることもできるけど、



キッチンに立ってしまえばあとは、


放置プレイでできる

1品完了1人ごはんです( *´艸`)





念のため

レシピも書いておきました。

ご参考までに。

》》こちらをクリック





《おすすめ記事》

10年前より疲れやすい理由

ヨーグルトメーカーで醤油麹を作ってみて分かったこと

【アレンジ編】太らないごはんの食べ方

あなたはどのタイプ?人によって違う便秘解消法3つ

自分に合ったダイエット食材を選ぶ方法




インスタグラム


ごはん記録やポップに学べる

栄養学#大人の食育メモを配信してます♡

》》こちら



YouTube


市販のタレを使わず

塩麴、醤油麹を使ったお料理に

挑戦してます♬

》》こちら




LINE@


腸から健康づくりをする

習慣づくりのための

テーマを毎週土曜日20時配信♡

》》こちら







via 大人の食育
Your own website,
Ameba Ownd