想定外の金額だった7月の電気代 | 世帯収入700万円・4人家族の赤字家計簿からの脱却作戦

世帯収入700万円・4人家族の赤字家計簿からの脱却作戦

一男一女の二人の子供を持つ、アラフォー父ちゃんです。
日々、仕事と子育てに悪戦苦闘しながら、節約生活を送っています。

 

巨大化が止まらないびっくり
絶賛反抗期中の長男タラー
つまみ食いとお昼寝が趣味の長女てへぺろ
いまだにお手もできない愛犬アセアセ

楽しい家族に囲まれてへぺろ
仕事と子育てに奮闘中の
アラフォー父ちゃんです

節約ネタや子育てのことなどを
つぶやいてます
ニコニコ

  

\お願いしますお願い

フォローしてね!

 

\アメトピ載ったよ~ 笑い泣き!!

 

 




7月の電気代が確定しました。



結果は
19,880円








実はこれ、かなり想定外の金額でした。



というのも、この電気代は
この1年間で一番安い金額だったんですびっくり




毎年、冬場のほうが電気代が高くて
春から夏にかけては
少し電気代が落ち着きます下矢印



ただ、最近かなり暑くなってきて
エアコンの使用量は右肩上がりに
増えてきています上矢印



少なくとも先月よりは
エアコンの使用量は多かったと思います。




それなのに、わずかではありますが
先月よりも電気代が安かったんです下矢印



今更ながら、電気代って
どうやって計算されってるんですかね?



まあ、安いに越したことは
ないんですけど・・・



と言っても、これからはまた
電気代が上がっていくと思うんで
家計の足しになるように
コツコツといつもの在宅副業
励みたいと思います筋肉