母親に連れて行ってほしいと頼まれた意外な場所 | 世帯収入700万円・4人家族の赤字家計簿からの脱却作戦

世帯収入700万円・4人家族の赤字家計簿からの脱却作戦

一男一女の二人の子供を持つ、アラフォー父ちゃんです。
日々、仕事と子育てに悪戦苦闘しながら、節約生活を送っています。

 

巨大化が止まらないびっくり
絶賛反抗期中の長男タラー
つまみ食いとお昼寝が趣味の長女てへぺろ
いまだにお手もできない愛犬アセアセ

楽しい家族に囲まれてへぺろ
仕事と子育てに奮闘中の
アラフォー父ちゃんです

節約ネタや子育てのことなどを
つぶやいてます
ニコニコ

  

\お願いしますお願い

フォローしてね!

 

 

\アメトピ載ったよ~ 笑い泣き!!

 

 

 


先日母親から、下記のLINEが来ました。



「●日(平日)に有休取れる?



予想もしてなかった連絡だったので
仕事が終わった後に
母親に電話をして
どういうことなのかを確認しました。



すると母親から
予想もしない答えが帰ってきましたびっくり



「運転免許センターに
連れて行ってほしいんだけど」







よくよく聞いてみると
こんな話でした。



買い物に行く途中に
一時停止違反で捕まる
下矢印
高齢者のため、罰金だけでなく
認知症の検査が必要
下矢印
認知症確認ができるのは
自動車学校か

運転免許センター
下矢印
最寄りの自動車学校は予約が一杯で
ちょっと離れた場所の
運転免許センターまで

行く必要あり



ということで
母親は自力では

運転免許センターまで行けないため
私に頼んできたのでした。



捕まったのは良くないことですが
事故のような大事ではなかったのは
よかったですね。



幸い、認知症の検査も問題なく
これまで通り車にも乗れるので
とりあえずはホッとしましたニコニコ




ただ、自業自得とはいえ
罰金を払うことになってしまったので
久しぶりの親孝行として
在宅副業で稼いだお金で
ちょっとだけ豪華なランチを
ごちそうしてあげました。