長男が経験した爆笑エピソード | 世帯収入700万円・4人家族の赤字家計簿からの脱却作戦

世帯収入700万円・4人家族の赤字家計簿からの脱却作戦

一男一女の二人の子供を持つ、アラフォー父ちゃんです。
日々、仕事と子育てに悪戦苦闘しながら、節約生活を送っています。

巨大化が止まらないびっくり
絶賛反抗期中の長男タラー
つまみ食いとお昼寝が趣味の長女てへぺろ
いまだにお手もできない愛犬アセアセ

楽しい家族に囲まれてへぺろ
仕事と子育てに奮闘中の
アラフォー父ちゃんです

節約ネタや子育てのことなどを
つぶやいてます
ニコニコ

  

\お願いしますお願い

フォローしてね!

 

\アメトピ載ったよ~ 笑い泣き!!

 

 




今日は、先日長男が経験した
爆笑エピソードを紹介します。



卓球大好きの長男は
しょっちゅう同級生と一緒に 
市内の体育館に行って

卓球をして楽しんでいます卓球



体育館へは自転車で行っているんですが
その移動中に事件は起きましたびっくり





長男が乗ってる自転車は
ベルの調子がちょっと悪くて 
ちょっとした段差の振動でも
ベルが鳴ってしまう状態でした。



そんな状態だったので
走行中に意図せずベルが鳴ってしまって
歩いている人に振り向かれることが
結構あったようです。




その日ももちろん
ベルの状態は変わっていなかったので
走っている時に何度か
ベルが鳴っていたようですが
その日は非常に悪いタイミングで
ベルが鳴ってしまったんです。




というのもその時は、走っている途中に
ハグをしているカップルがいたんですが
ちょうどカップルの横を

通り過ぎる時に
ベルが鳴ってしまった
んですガーン




ちょうど
「ハグなんか

してるんじゃないよ」
という感じのタイミングで
ベルが鳴ってしまったんです。



当然、カップルには振り向かれました
(睨まれましたアセアセ



もちろん、長男としては
冷やかすつもりはまったくなかったんですが
傍から見たら、そう見えますよね。




ちょっと面白くないですか?



この話を聞いて
妻と私は大爆笑してしまいました爆  笑爆  笑



ただ、非常に面白い話ではあったんですが
今度も同じようなことがあると
ちょっと長男がかわいそうなので
早速ベルは交換することにしました



車もそうですが
自転車も定期的に点検した方がいいなと
感じさせられた爆笑エピソードでした。

 

 

 

安くて取り付けも簡単でしたOK