怖くて聞けない同僚との貯金の差 | 世帯収入700万円・4人家族の赤字家計簿からの脱却作戦

世帯収入700万円・4人家族の赤字家計簿からの脱却作戦

一男一女の二人の子供を持つ、アラフォー父ちゃんです。
日々、仕事と子育てに悪戦苦闘しながら、節約生活を送っています。

 

巨大化が止まらないびっくり
絶賛反抗期中の長男タラー
つまみ食いとお昼寝が趣味の長女てへぺろ
いまだにお手もできない愛犬アセアセ

楽しい家族に囲まれてへぺろ
仕事と子育てに奮闘中の
アラフォー父ちゃんです

節約ネタや子育てのことなどを
つぶやいてます
ニコニコ

  

\お願いしますお願い

フォローしてね!

 

 

\アメトピ載ったよ~ 笑い泣き!!

 

 

 

 


今日は、一緒に会社に入った

同僚(同期)の話をしたいと

思います。



その同僚は
実家から通っていたこともあって
家賃も食費もかかっていませんでした。
(多少は家にお金を入れていたとは
思いますが・・・)




そのため入社直後から
「毎月10万円

貯金をしている」

と言っていましたびっくり




1ヶ月に10万円ということは


・1年間で120万円
・10年間で1200万円

 

ですびっくりびっくり









今は結婚もしていて
独身時代とは多少変わっているかも
しれませんが
結婚してからも、奥さんも一緒に
実家に住んでいる
ので
状況はそれほど変わっていません。

(結婚してすぐに実家に入った
奥さんがすごいです・・・びっくり




なので、食費はともかく
家賃はずっとかかっていません。




ということは今も

入社の頃と同じように
貯金ができている

のかも・・・アセアセ



だとすると
今の貯金額

いったいいくらになっているのか?



我が家との格差が大きすぎて
怖くてとても聞けませんアセアセアセアセ

 

 

 

 

同僚のようにはなかなかいきませんが

我が家は

アメブロのおこづかい稼ぎ

地道にコツコツいこうと思います。