独身時代に貯めた500円玉貯金 | 世帯収入700万円・4人家族の赤字家計簿からの脱却作戦

世帯収入700万円・4人家族の赤字家計簿からの脱却作戦

一男一女の二人の子供を持つ、アラフォー父ちゃんです。
日々、仕事と子育てに悪戦苦闘しながら、節約生活を送っています。

 

一男・一女に恵まれ

 

仕事と子育てに奮闘中の

 

アラフォー父ちゃんですニコニコ

 

気になるお役立ち情報や

子育てのことなどをつぶやいてますウインク

 

 

\アメトピ載ったよ~ 笑い泣き!!

 

 



結婚して
子供もいて
こづかいも少ない

今の状態ではとても無理ですがアセアセ
独身時代は気軽に

500円玉貯金
をしていました。





その頃はお釣りでもらった500円玉
すべて貯金をしているような状態でした。

(今ではとても考えられません・・・アセアセ
いい時代でした・・・)


その頃は

車に標準で灰皿もついていたので
車の灰皿にお釣りでもらった

500円玉を入れたりしていました。

(そう言えば今の車って
灰皿ついてないんですよね。
いつから変わったんだろう?


そんなこんなで貯金していて
ある時どれくらい500円玉貯金が
たまったか調べてみました。


結果は
10万円オーバーびっくり


正確な金額は忘れてしまいましたが
10万円は超えていました。


いつの間にかその10万円は
私の手元からは
離れていってしまいましたが・・・アセアセ


ただ今考えてみると
その頃はお釣りで500円をもらったら
必ず貯金するようにしていたんで
貯金するにはそうやって
機械的に貯金するようにしていった方が
いいのかもしれませんね。


今は500円玉貯金はとても無理だけど
10円玉貯金から始めてみようかなてへぺろ

 

 

 

 

 

こっちもよく読まれてるよ  口 笛

 

アメブロは見る専門だった嫁さんでも

1カ月で成果を出せたのは

無料のメールレッスンのおかげでした!

 

知っているか知らないかの差だけで

こんなに違うなんて・・・アセアセ

 

超初心者でもアメブロで
おこづかい稼ぎが
できたワケ → ★

 

   

 

 

【よく読まれている人気記事】

 

  右矢印 やってしまった私の失敗談 → ★

 

  右矢印 知っておきたいお得な小話 → ★