必要経費だけど高すぎるガソリン代 | 世帯収入700万円・4人家族の赤字家計簿からの脱却作戦

世帯収入700万円・4人家族の赤字家計簿からの脱却作戦

一男一女の二人の子供を持つ、アラフォー父ちゃんです。
日々、仕事と子育てに悪戦苦闘しながら、節約生活を送っています。

 

巨大化が止まらないびっくり
絶賛反抗期中の長男タラー
つまみ食いとお昼寝が趣味の長女てへぺろ
いまだにお手もできない愛犬アセアセ

楽しい家族に囲まれてへぺろ
仕事と子育てに奮闘中の
アラフォー父ちゃんです

節約ネタや子育てのことなどを
つぶやいてます
ニコニコ

  

\お願いしますお願い

フォローしてね!

 

 

\アメトピ載ったよ~ 笑い泣き!!

 

 

 

 


我が家で毎月かかる出費として
電気代が大きな負担になっていますが
同じくらい


「ガソリン代」

もかなり大きな出費になっていますアセアセ




私の住んでいるところは
そこそこ田舎なので
車がないと生活できませんガーン



だからガソリン代は

必要経費なんです。




ただ、今月の明細を見てみると
妻の車と私の車の2台で

「25,206円」

もかかっていたんですガーンガーン









必要経費とはいえ
かなり痛い出費ですえーん



1台は軽自動車なのにこの金額なんで
かなり使っているということですねアセアセ



どこかのタイミングで
もっと燃費の良い車に買い替えないと
いけないとは思っているんですが
いかんせん先立つものが・・・




先立つもの(お金)がない

車を買い替えられない

高いガソリン代を払い続ける

さらに家計が苦しくなる

・・・





まさに悪循環という感じですが
本業はもちろん

アメブロのおこづかい稼ぎ

頑張っていって
何とか踏ん張っていきたいと思います。