バイトを首になりそうになった訳 | 世帯収入700万円・4人家族の赤字家計簿からの脱却作戦

世帯収入700万円・4人家族の赤字家計簿からの脱却作戦

一男一女の二人の子供を持つ、アラフォー父ちゃんです。
日々、仕事と子育てに悪戦苦闘しながら、節約生活を送っています。

 

巨大化が止まらないびっくり
絶賛反抗期中の長男タラー
つまみ食いとお昼寝が趣味の長女てへぺろ
いまだにお手もできない愛犬アセアセ

楽しい家族に囲まれてへぺろ
仕事と子育てに奮闘中の
アラフォー父ちゃんです

節約ネタや子育てのことなどを
つぶやいてます
ニコニコ

  

\お願いしますお願い

フォローしてね!

 

 

\アメトピ載ったよ~ 笑い泣き!!

 

 

 

 


学生時代のことなので
かなり昔の話ですが
妻と話をしていて
思い出したことがあったので
紹介しますニコニコ



私は大学生の時に
ホテルの居酒屋

バイトをしていました。



ホテルの中にあるお店なので
チェーン店の居酒屋よりも
ちょっとお高い価格設定でしたが
景気がいい時代だったこともあって
結構繁盛していました。



そんなバイトで

秘かに楽しみだったのは
宴会の片付けでした。





その理由は

残り物のつまみ食い

ができたからですてへぺろ









ちょっと大きめの宴会の場合は
店舗内とは別の部屋でやっていたため
店長さんの目につかないことをいいことに

片付けながら、残り物のつまみ食いを

楽しんでいました。



それがある日
いつものように宴会の片付けをしていたら
急に店長さんが現れたんですアセアセ



もちろん、つまみ食いをしているところを
目撃されました。





そして言われたのが

「次はないからな」





バイトの楽しみが消えた瞬間でした…ガーン



ただ、その後は真面目に
店長の言いつけを守っていたので
何とか首にならずにすんだのが
せめてもの救いでした。

 

 

 

今ではいい思い出ですニコニコ

 

 

 

 

こっちもよく読まれてるよ  口 笛

 

アメブロは見る専門だった妻でも

1カ月で成果を出せたのは

無料のメールレッスンのおかげでした!

 

知っているか知らないかの差だけで

こんなに違うなんて・・・アセアセ

 

超初心者でもアメブロで
おこづかい稼ぎが
できたワケ → ★