初出勤 | 車いすママの自伝&子ども達の成長記録

車いすママの自伝&子ども達の成長記録

車いすでの生活の様子や生い立ちをつづって行きます。
子ども達の成長記録を気ままに書いています。

今日も爽やかな陽気でしたね晴れ






やっと私の風邪も落ち着いてきたかなぁって感じです予防





今日も『自分の歴史』について、書いて行きたいと思います鉛筆







1人暮らしも落ち着き、出勤する日がやって来ましたニコニコ





アパートから 職場までは 、電動車椅子で 約 25分ぐらいの 距離でした👨‍🦽







私はまだ、 電動車椅子に 不慣れ で、 職場まで 行けるか不安でしたが、 慣れていくうちに、だんだん 電動車椅子操作も 上手くなっていきました👨‍🦽キラキラ






障害者 自立支援 センター・サポート◯◯のスタッフは、Iさんが代表で、その奥さまのKさん、同じ脳性麻痺の23才年上の杉さんと途中障がいの2つの年上のたかさんがメンバーで、健常者のスタッフが3人ほどいました。






ここの職場では、障がい者の自立の相談や、何ヵ月に1回広報誌を作り、バリアフリーなどの取材に行ったり、色々な公演で障がい者の自立に対する公演をしたりしていました。






最初に私がやったのは、広報誌作りで、公園に行ったり、取材したっけニコニコ





杉さんは、私と同じく手がまったく使えなくて、私はかろうじて手で電動車いす操作していたんだけど、杉さんは、足で電動車いす操作するし、両足でパソコンも操作するし、お化粧も足で自分でできちゃうし、なんて器用な人なんだろうと憧れちゃいましたブラシ口紅キラキラ





杉さんも、kさんも 電動車椅子に 乗って いて、 その 当時 モーニング娘が 流行っていたから、

「  3人揃って 電動車椅子娘。でデビューします?」

って言ったら、2人とも大ウケでw(その頃は良かったんですけどね…)






その様に最初は楽しく仕事していましたニコニコ





今日はここまでウインク






今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございましたm(_ _)m






良かったら、ポチっとお願いいたしますニコニコ飛び出すハート

↓ ↓ ↓

障がい者ランキング
障がい者ランキング