車いすママの自伝&子ども達の成長記録

車いすママの自伝&子ども達の成長記録

車いすでの生活の様子や生い立ちをつづって行きます。
子ども達の成長記録を気ままに書いています。

ご訪問ありがとうございますm(__)m

私は脳性マヒで生まれつき車いす生活です。

手はほとんど使えず、車いすは足でこいだりパソコンや携帯も足で操作しています。器用でしょ(^_-)-☆(笑)

そして娘おーたんと息子ひーくん、健常者の夫の4人暮らしです。

普段の生活は訪問介護をお願いして生活しています。


ここでは主に、車いす生活の日々の出来事や、私の生い立ち、子どもの成長記録を書いていこうと思います。


障害がある方も、無い方も、お気軽にコメント頂けると嬉しいです(*^▽^*)

※私判断にはなりますが、不快なコメントや誹謗中傷となるコメントはスルーし削除します。
アダルト系・宣伝系は削除します。

また、出会い系も削除します。

直接のメール交換も、申し訳ありませんがいたしません。

ブログでのコメントやメッセージは、受け付けておりますので、お気軽に書き込んで頂けたらと思います。



今後ともよろしくお願いしますо(ж>▽<)y ☆


お久しぶりですニコニコ




もう 5月の中旬で あっという間に 半年になってしまいますねニコニコ


娘のおーたんが中学に入り、吹奏楽部に入りました🎼





オーディションで、クラリネットになり、毎日部活で忙しくなりました💦



みんな自分用の楽器を持っていて、「自分も欲しい」と言ってきますが、ホイホイ買ってあげられる値段ではないので、親は悩み中😅



あと、 小学6年生ぐらいから、 スマホを持っているのですが、 中学に入り LINE 交換することが増え、 よく男の子のことを話すようになりまして😅




おーたんが学校に行っている間、親はなんとなく心配で、娘のスマホのLINEをチェックしちゃいましたキョロキョロ






そしたらな・な・なんと、彼氏がいるではありませんか煽り




どうりで最近テンション高いはずですニコニコ飛び出すハート





まだ、入学して、 一か月半しか経っていないというのに💦







親としては、色々心配になり、知っていても自然に話すのが大変(笑)






あと、もしその彼氏におーたんの母親は車イスとわかった時に、彼氏はどう思うのかな?




親だからどうどうといたいのですが、もしその原因で、おーたんが別れたらどうしよう😱とマイナス思考になってしまい、昨夜ほとんど眠れませんでした😣(←自分が余計なこと考えていやになる😭)





まぁ、とりあえず楽しそうなので、静かに見守って行こうと思います😅





でも、学校生活も部活も楽しそうなので安心しています😊





今日もご訪問ありがとうございましたm(_ _)m