実家から引っ越し | 車いすママの自伝&子ども達の成長記録

車いすママの自伝&子ども達の成長記録

車いすでの生活の様子や生い立ちをつづって行きます。
子ども達の成長記録を気ままに書いています。

こんばんは🌙😃





今朝は寒かったけど、日中は過ごしやすかったですねニコニコ







今日も『自分の歴史』について、書いて行きたいと思います鉛筆







1人暮らしに住むにあたって、色々準備が必要でしたニコニコ








冷蔵庫と電子レンジは、おばあちゃんが使っているのを決めて、ベッドやテレビは、大学4年に1人暮らしでそろえたものがあったので、それを持って行くことにしました。



友達と100均一行って、お皿や調理道具をいっぱい買いましたカバン






なぜかお皿は2枚同じものを買ってしまうという口笛(笑)







おばあちゃんは、

「こんなものまで、100円で買えるなんてすごいね!」

とかなりの衝撃だったみたいですびっくり(笑)







今は100均でも、色々店舗も増えて来ていますからねニコニコ







洗濯機は、さすがに引っ越し先の電気屋さんで買って、注文して取り付け工事までお願いしました。





引っ越しの日、おばあちゃんが涙ながらに、

「まーこ、元気でね。頑張るんだよー」

と言われて、思わずうるうる🥹








これで、本当に本格的な1人暮らしが始まるんだと新たな決意ができましたニコニコ






お父さんとお母さんとお兄ちゃんでなんとか、1人暮らしらしい部屋になりました🏠






親とお兄ちゃんが帰る頃、やはりうるっときてしまいましたが号泣はしなかったかな🥹






その夕方から、社会福祉競技会(まだ訪問介護事業所を自分で決められる時代ではなかったので)のヘルパーさんが入り1人暮らしの生活がスタートしましたおねがい






そのヘルパーさんの年齢層は、20から、60代くらいの方々で、やはり丁寧な人やざつな人もいて、1人1人私の介助方法を、その人その人に合わせて伝えるのが大変でしたアセアセ







この続きはまた今度ニコニコ






今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございましたm(_ _)m






良かったら、ポチっとお願いいたしますニコニコ飛び出すハート

 ↓ ↓ ↓

障がい者ランキング
障がい者ランキング