便秘解消に効果的な食材3選 | 乳ガン克服!健康な体と理想の体重を手に入れた方法 ✨

乳ガン克服!健康な体と理想の体重を手に入れた方法 ✨

乳ガンを克服した私が、どのようにして「健康な体と、理想の体重を手に入れたのか」について私の経験を交えて、ダイエット情報や健康の知識などを発信していきます♪

こんにちは😃✨



親しみやすさNo.1の
ダイエットカウンセラー(たまご🥚)
まぁこですおねがい!!

 

 

 

まぁこのプロフィールはこちら↓↓↓⭐️

 

 

 

 
 
 
 

 

  頑固な便秘症だった過去

 

 

今でこそほぼ毎日お通じがありますが

学生の頃は1週間でないことも当たり前な

便秘体質でした💦







その上、1週間出なくとも

腹痛がおきたり、お腹が張るという

感覚もあまりなくガーン

 

 

 

そんな便秘体質は大きくなっても

さほど変わらず、それが当たり前に

なっていて自分で何とかしよう!

と思ったことがありませんでした。

 

 

 

妊娠中もやっぱり頑固な便秘になり

下剤で出すような生活滝汗

 

 

 

そんな私でもおにゃさんの

PFD(パーフェクトダイエット)に入り

様々な食材を試して

便秘改善をはかりました✨

 

 

 

便秘はダイエットの大敵ですからね!!!

 

 

 

 

  便秘改善に効果のあった食材3選

 

 

便秘改善に効果のあった食材を

紹介しますね!!

 

 

 

もち麦

食物繊維が豊富。水溶性食物繊維が

多く含まれていて血糖値上昇や

血中コレステロール低下にも

効果がある。

 

 

 

海藻類

カルシウム、鉄、亜鉛などの

ミネラルが豊富に含まれている。

ミネラルには骨や歯を強くしたり

貧血の予防にも効果的。

 

 

 

ごぼう

便秘の予防や整腸作用だけではなく

血糖値上昇の抑制、血中コレステロール値の

低下にも期待できる。

 

 

 

この中で特に私に効果があったのは

海藻です!

 

 

 

 

 

 

 

私の場合は毎食たっぷりの海藻を

3食必ず食べるようにしていますよOK

 

 

 

 

頑固な便秘の人は1種類だけではなく

食物繊維の食材を1回の食事で

何種類か摂るようにすると

効果がアップしますルンルン

 

 

 

そのおかげで今では毎日たっぷり

出るようになりました🚻ニヤリ

 

 

 

 

もち麦と海藻はかなり強力✨





 

 

 

 

もちろんそれだけではなく

水分もこまめに飲んでくださいね!

 

 

何事もバランスが大切ですおねがい飛び出すハート

 

 

 

美しい体作りはまず食事から❤

 

 

日々コツコツと積み重ねて

いきましょう爆  笑クローバー

 

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました爆  笑飛び出すハート