ダイエットの前に〇〇を立てる | 乳ガン克服!健康な体と理想の体重を手に入れた方法 ✨

乳ガン克服!健康な体と理想の体重を手に入れた方法 ✨

乳ガンを克服した私が、どのようにして「健康な体と、理想の体重を手に入れたのか」について私の経験を交えて、ダイエット情報や健康の知識などを発信していきます♪

こんにちはおねがいキラキラ




親しみやすさNo.1の

ダイエットカウンセラー(たまご🥚)

まぁこですウインク気づき





まぁこのプロフィール↓↓↓⭐️








  ​痩せてどうなりたいか?



過去の私は毎日

「痩せたいなー」

「痩せて綺麗になりたいなー」

が口癖。




でも同時に目の前や自分の手には

お菓子だらけという現実😨








側から見たら本当に痩せたいの?

って感じですよね😮‍💨




当時の私は痩せたいという気持ちと

今の自分に満足している気持ちが

両方あったのかなと思っていて。




甘いもの辞めたいと思いながら

やっぱりお菓子を漁って食べて

しまっていたし、満腹になるまで

ご飯も食べてしまっていたんです。




私の中で現状維持にメリットを

感じていたということですガーン




何が言いたいのかと言うと

ダイエットをしたいなら

まず痩せた先にどう在りたいのか?

を明確にする必要があります✨




目標を立てる

ということですね‼️








そうしないと、人間って都合よく

「ダイエットは明日からでいいや!」とか

「ダイエットは来週から!」などと言って

どんどん先延ばしにしてしまう。




痩せたいと思いながら

好きなものを好きなように

食べていたいって気持ちを

もっているというわけです。




だからまずは痩せてどうなりたいかを

具体的に書き出すってことを

してほしいのです☺️✏️




こうなりたい!と思う画像を探してくる

でもいいし、事細かく何キロ痩せて

この洋服が着たい!とか

夏に水着を着たい!とか👙✨




ただあやふやに痩せたいと

思っているだけだと

高確率でダイエットはうまく

いきません。




私も自分の好きな

ウエディングドレスが着たい‼️と

本気で思ったことで

ダイエットスイッチが入ったんですよね👰







  目標を立てると行動が変わる



やはり目標が明確であればあるだけ

行動が変わってくるので

まずは目標をしっかり立てることから

初めてほしいのです爆笑キラキラ




本当にこの1番最初の作業が

ダイエットを制すると言っても

過言ではない‼️

と私は思っています☺️流れ星




それでもスイッチが入らない場合も

もちろんあるかと思います。




そんな時はもしかしたら

今がタイミングじゃないのかも

しれないし

そこは自分自身とよーく

対話をしてみてほしいですウインクキラキラ




いつだって答えは自分の中に

ありますからウインク👍




ノートと鉛筆をもって

自分がどうなりたいかを

書き出してみる作業をすると

自分の目指す先が分かって

次の一歩を踏み出しやすく

なりますおねがいラブラブ








時間は有限ですよ‼️




あなたの人生はあなたのもの✨

それをどう生きていくかも

あなた次第なのですウインクOK




最後まで読んでいただき

ありがとうございます😊✨