ダイエット中の家族の食事について | 乳ガン克服!健康な体と理想の体重を手に入れた方法 ✨

乳ガン克服!健康な体と理想の体重を手に入れた方法 ✨

乳ガンを克服した私が、どのようにして「健康な体と、理想の体重を手に入れたのか」について私の経験を交えて、ダイエット情報や健康の知識などを発信していきます♪

こんにちは爆  笑飛び出すハート

 

 

 

親しみやすさ№1の

ダイエットカウンセラー(たまご🥚)

まぁこです✨

 

 

 

 

まぁこのプロフィールはこちら↓↓↓★

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

  ダイエット中の家族の食事



先日のインスタライブのお題にした

内容について今日はお話したいと

思いますおねがい花

 

 

 

ダイエット中の家族の食事って

どうすればいいの?

 

 

家族の分は別にしなくちゃいけないんでしょ?

とくに子供の食事はどうしたらいいの?

 

 

と悩まてれいる方って多いですよね!

 

 

 

私がダイエット中は私と同じメニューを

家族にも出していました。

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

理由としては、子供が小さく

料理に費やせる時間が

あまり取れないこと

 

 

子供見ながら長い時間料理は無理…滝汗

簡単にパパっと準備したいですよねウインク

 

 

 

そして健康面を考えて家族にも

バランスが整った食事を

摂ってほしいと思ったからおねがい

 

 

特に自分が病気をしたので

家族の健康にも気を遣いたいと

思いました✨

 

 

私が気を付けたポイントとしては

 

 

 

子供の好きな食材を必ず使う

 (魚、肉など)

 

 

味付けはシンプルに!

 (塩、コショウ、しょうゆ)

 

 

葉物野菜、海藻類、キノコ類は汁物に入れる

 (特にお味噌汁やコンソメスープにしていました)

 

 

 

 

image

 

 

 

 

食事を整える前は、我が家では

毎日の様に、味が濃い目の甘辛の

おかずをせっせと作って食べていました💦

 

 

子供も甘辛い味のご飯って

大好きですよねウインク

 

 

 

でもダイエット中には不向き笑い泣き

 

 

 

味付けをいきなり変えるのは

正直、少し心配もありましたが

我が家は特に何の抵抗もなく

変えることが出来ました✨

 

 

 

人間の味覚って2週間ほどで

変わるんです上差し

 

 

なので2週間さえうまく乗り越える

事が出来れば薄味にも自然と

慣れていきますよ照れ

 

 

 

子供の味覚はとても繊細なので

案外食材そのままの味を

美味しく食べてくれたりします。

 

 

 

 

 

 

 

我が家では私が腕を振るって作ったご飯よりも

洗っただけのトマトやキュウリを

 

 

「ママの料理めっちゃ美味しい!!!」

 

 

と言って食べてくれます笑い泣き

 

 

 

私、洗ってしかないぞ…滝汗(笑)

 

 

 

 

理由はどうであれ滝汗

別々で作ることなく

同じメニューを食べられるのは

とっても楽なので、まずは一度

同じメニューを出してみて

 

 

 

もっとこうして欲しい!などの

味付けのリクエストがあれば

味付け前のタイミングで

自分の分は別に取り分けておいて

 

 

残りを家族用に味付けするという

方法もありますので

参考にしてみてくださいねウインク上差し

 

 

 

  時短たんタンダイエット本発売!

 

 

ダイエット中でも

簡単にささっとご飯を

作りたーい!!!

 

 

 

というそんなあなたに朗報ですハート

 

 

 

6月18日におにゃさんの

 

 

「時短たんタンダイエット」

が発売になりましたーーーー!!👏👏👏

 

 

 

 

📕時短たんタンダイエット
https://fsmk.co/t/dLQFHr-egjdbl?openExternalBrowser=1

 

 

 

もうね!このおにゃさんのレシピ本!

私もかーーーーーーーーなりお世話になり

実際にPFD(パーフェクトダイエット)を

やっていた頃もほぼ毎日おにゃさんのレシピ本から

メニューを決めていましたウインクチョキ

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

時間はかけたくないけど…

簡単で美味しいものが食べたいなキョロキョロ

 

 

 

という方には

 

 

特に!

 

 

特に!

 

おススメします!

 

 

 

家にある定番の調味料で簡単に

作れるのでぜひお手にとってみて

ください爆  笑キラキラ

 

 

 

忙しい主婦の味方になること

間違いなし!!!

 

 

そして料理が苦手なそんなあなたも!!

 

 

料理作りが好きになるくらい

簡単に✨美味しくハート出来ます!!

 

 

 

美しい体作りはまず食事から✨

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました飛び出すハート