Happy Birthday!!!
カップケーキジソンくんチョコカップケーキ






ジソンくんの書く歌詞が好きです…♡

今回ライブに参戦して生歌を聴いて

あまりのオールラウンダーっぷりに

空いた口が塞がりませんでした!!!おねがい

ほんと口から音源だった!キラキラ

良い1年になりますように🥰





韓国語の勉強に本腰を入れようと思って…

テキスト買ってもやらないから←

自分で訳してみたらいいんじゃ!?と思い、無謀な挑戦炎

手書きのハングルは読みにくくて(コラ)全員分やっていたら心折れるのでスンミンだけ…アセアセ

なんか偉そうに訳すと言っていますが、ただGoogle先生やパパゴに頼っているだけです滝汗



このジソンくんへのメッセージ、スンミンはこれですよね??






🔰STAYすぎて字でメンバーを判別できる領域まで達してない…😅

ので、댕카스(デンカス)とニコちゃんマークで判断しました。

間違えているところもあると思いますが大目に見てくださいね😂



🐶デンカス兄さんおめでとう

 僕が1週間早く生まれていたら…




ちなみに、最後の3文字ですがスンミンの字が読めなかった…滝汗

パパゴの画像読み取りでやってみたら、

「早く出てこればよかった」

という謎の訳になったので(笑)

前後の文脈から「生まれたら」かな、と😂



私の今の韓国語レベルはハングルを読むことができるだけです驚き

上のジソンくんへのメッセージを例にすると、最初の「デンカス マッヒョン」は読めて意味もわかるのですが、読むことができても意味がわからないことがほとんどです。


聞き取りなんてもってのほか!!😱

インライやYouTubeライブは顔見てうっとりしているだけです笑

だから、

🐶「あんにょ〜んパー」ブチッ


👩🏻(私)「あっ、え?終わったの!?」

ってことが多い😂😂



目標はスキズのみんなが韓国語で何を言っているのか聞き取りたい!!ですが、いつになることやら…??

悲しいかな記憶力が年々低下しておりましてね…笑い泣き

昨日の晩ご飯思い出せないことはしょっちゅう!しかも自分が作ってるのに…泣き笑い




クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー



そしてそして、



Stray Kids

デビュー2000日キラキラ






おめでとうございますイエローハーツ




私はそのうちの365日ほどしか知らないのだけど、図々しく一緒に喜ばせていただきますシャンパン

この素晴らしい瞬間に立ち会えて光栄です😭✨

いつもたくさんの幸せをありがとう〜❤️


これからも〜って書いてくれてるメンバーが多くて嬉しいですねおねがいキラキラ

イエニは20000日 もっと長く…って😭😭✨




🐶2000日…?とても不思議です。

 好きなことを愛されながら

 2000日の間できるということが!!

 これからも楽しみにしていてステイ

 ありがとう!!




まだまだわからないことがたくさんある新人ですが、STAYさんたちと共にスキズについていきますっ!!🫡





チューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップ



スンミン、インスタ更新しました星

















本当におつかれさまでしたキラキラ

かっこよかったよ!!!








大舞台で、センターで堂々と歌う姿を見て嬉し泣きしましたよ😭


なんだかいつもと違う表情も見せてくれたし🥹



ブラウンのジャケットとっても似合いますラブラブ

スンミンはイエベ説とブルベ説両方あると思うんだけど、私はイエベ春だと思ってます!!


かっこいいからブルベの衣装やメイクでも似合うんだけど、イエベのほうが肌が明るく見える気がします!おねがい

でもイエベ秋じゃなくて、春!明度・彩度が高いほうが似合うと思う。


あと、私がイエベ春だから一緒がいいな♡という願望を含みます😂←むしろそれが大半?ww


私はパーソナルカラーのプロではないので、あくまで個人的見解です🙇‍♀️




そういえばこの写真!!





スンがウインクしてる〜びっくり


と思ったのですが、Xを見ていたらスンペンさんたちがマイクにキッス💋をしていると騒いでいて…



え〜そんなわけ…







…してますな、これは!!!不安



どこでそんな技覚えたのかしら??

あんなに可愛かったスンミンも、こうやって大人になっていくんだね…悲しい

(※スンペンになってまだ1年ちょっとです)








そしてもう帰国するんですねーびっくりびっくりびっくり







いつものファッションに戻ってて少し嬉しい🥹