7/7七夕の日、和ちゃんの心屋初級セミナーを受けてみた。

きっかけはオンラインタロットを見てもらって

そこでミッションのひとつだった。

カウンセリングって気になってはいたけど、相当悩んでいる人が飛び込むところな感じ。

お金払ってまでお話し聞いてもらうほどのことないしなぁ。

となんだかんだ敷居が高かった。

 

 

調べると、コロナ禍で対面はお休み中でオンラインのワンツーマンのみ。

何度も何度もHPを見ては確認し、閉じて。。。

連絡を取り、申し込み、日程を決めて、お振込みまでどれだけザワザワしたか。

ひとつひとつに勇気が必要で、もう決めているのになかなかお金を払えずに。。。

自分にお金を使うことへの罪悪感。。。すごかったなぁ。

 

当日までは、内臓えぐられるような想像をして心臓バクバクで待機。

満面の笑みの和ちゃんがご挨拶してくれて早速取り掛かります。

事前に送付してもらったテキストを使ってひとつひとつワークをこなす。

大好きなピンクのボールペンで書き込みました。

そのころには心臓バクバクもハラハラドキドキもなくなり。

これはどうしてそう思うの?と癒しボイスで語り掛けてくれる。

それは○○と思うから。

こんなやりとりを繰り返していくと

あら不思議、頑なだった想いや考え方がちょっとずつ弾力を感じる。

 

どうせ嫌われると不安で仕方なかった。

それなのに涼しい顔して大丈夫と強がっていた。(つもりだった)

そして被害者意識。

自分を正当化するために加害者を作る。

一生懸命にちゃんと出来る人になろうとしていたなぁ。

まわりはみんなお見通しでバレてた。。。まさか!だった(笑)

 

自分が変わると相手も変わる。

職場で自分で禁止していた出来ない、もう無理、助けてと上司に相談して言ってみたら、配置変えの対応してもらえた。

元夫には、夫婦の時どうしても言えなかったお金頂戴を言ったら、もらえた。

 

まさに、目の前の人は自分が作り出している。

起こるべきして起きている。

宇宙の采配と思うと今度のミッションはそう来るか!なんて思える不思議。

 

どれだけカタブツだったか。

○○であるべきばっかりだった。

ゆる~く生きている人になりたくて頑張っちゃってガチガチになっていた。

そりゃ自分が何者なのかわからなくなるわけだわ。

 

無理、嫌だ、吐く・・・怖い。

これが自分ルールを崩そうとするときの気持ち。

でもこの後はなーんにも怖いことは起こらなかった(笑)

ありがたいことばっかり起きている。

それに気が付ける。

 

たくさん助けてもらおう。

今は素直にそう思えている。

本やブログで言葉は知っていたけど

言葉の意味を自分の中に落とし込めた感じがしている。

 

そしてこのような変化を報告できる人がいることがうれしい♪

ようやくブログにアップできた。

心の変化が激しかった。

そして体にもちゃんと反応出てきて、弱いところを痛める。

心身ともに労わらなきゃね。