あれから2週間…旧MOVIX伊勢崎の今 | MCNP-media cross network premium/RENSA

MCNP-media cross network premium/RENSA

音楽(Music)・映画(Cinema)・小説(Novel)・舞台(Play)…and...

出会いの連鎖-RENSA-を求めて。

メディアの旅人はあなたです。

移転リニューアルのため2月28日に閉館してから2週間、あの日以来の旧MOVIX伊勢崎に立ち寄りました。
 

 
外観はまだそのままでしたが、周囲に塀や足場の鉄パイプなどが確認できたので、おそらくこのまま解体されるのでしょうね。

 

 
この2週間の間に内部の映写機材など再利用できるものは全部運び出されたのかもしれませんね。
入り口の扉から中を覗いたら、エントランスに金属製の棚なども出されていました。

 

 
なんとか別の運営会社にシネコンとしての機能を残してほしい気持ちもありましたが、さすがに老朽化した建物をそのまま残すのは厳しいのでしょうね。

 

 
正面はまだそのまま。
 
 
北側に回ると奥にダンプや重機もありました。
 
 
正面の反対側に回ってみましたが、塀の中はもう見ることはできません。
 
 
リニューアルオープンまであと2週間。
移転先のショッピングモールでも旧プレビ劇場ISESAKI内の改装工事などが進んでいると思いますが、なんとなくまだ現実を受け止めるのが嫌で、近くに寄ってもあえて中に入っていません。
 
そういえばユナイテッドシネマ前橋はこの春で12周年ということです。
そう考えると20年の営業期間は頑張ってくれたと思います。
 
とりあえず来週末辺りに移転先の状況を見に行ってみましょうか。