季節を感じる一品。 | ぶらり散歩写真@sapporo

ぶらり散歩写真@sapporo

札幌を中心に、ぶらりしながら写真を撮ってます。
ほどほどにアップします。
散歩のお供のカメラやポータブルオーディオ、飲食店についてのコメントや写真もアップしていきます。

毎年この時期になると買う一品がこれ。

 

 

先日もコンビニで見つけました。

 

私の場合、食事ではなくおつまみなので「ミニ」サイズを買います。

普段はほとんどセブンイレブンで、セブンが80%、ローソンが15%、ファミマが5%ってシェアかな(非セコマ派なんです)。

 

今年はローソンでスタートしました。

「ちょい麺」ってのがいいね。

 

開封。

 

その下は。。

 

具を乗せてみました。

見た目ちょっとシンプル。

 

ちなみにセブンのは。。

昨年度版ですが、トマトやゆで卵が入っていて内容的にはこちらが上かな。。

 

ローソンの麺はちょっと口当たりが硬めですね。

でも、つまみには悪くない。

 

今年の初「冷やし中華」、おいしくいただきました。

やっぱり夏はこれですね。

季節を感じる一品です。