懐かしの味 | ぶらり散歩写真@sapporo

ぶらり散歩写真@sapporo

札幌を中心に、ぶらりしながら写真を撮ってます。
ほどほどにアップします。
散歩のお供のカメラやポータブルオーディオ、飲食店についてのコメントや写真もアップしていきます。

テレビの料理番組で「くじらの竜田揚げ」を取り上げていた。

 

大好きな料理。

何といっても小学校時代の給食を思い出すなぁ。。懐かしい。

 

最近でも(給食で)出しているのかな?

当時はコスパの良さでメニューに入ってたようですからねw。

 

大人になっても、居酒屋であると必ず注文。

これは東京・浅草ホッピー通りの「高橋」。

(昔どおり)見た目は悪いが旨い!

 

札幌では琴似の居酒屋「ふる里」がお気に入り。

 

「高橋」ではこれを合わせる。

「バイスサワー」

 

くじらとの相性が抜群。

でもこれは大人になって覚えたので、“懐かしい” 味ではありませんw。